※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

生後16日の男の子がおっぱいで寝ない状況。ミルクと母乳のバランスに悩み、添い寝や添い乳など他の寝かしつけ方法を模索中。意見が分かれる中、どうすればいいか悩んでいます。

生後16日の男の子です。

おっぱいおっぱいで寝ません。

約2時間前にミルクはあげたばかり、
おっぱいをずっと吸われて枯れ気味。
でも欲しがるおっぱい。

このような状況の時、皆さんどうされますか?
添い寝、添い乳、ラッコ抱き(私が出来ない)、トントンで寝かしつけ以外の方法で
何か方法はありますか?

小児科の先生にミルクを減らし、母乳の回数を増やすよう言われましたが
到底無理で、むしろミルクが増えるような状況です…
助産師さんはミルクあげてもいいと言うし、
誰の意見を取り入れたらいいのかわからなくなってしまって…

コメント

ままりん

息子が小さい時は胎内音入りのディズニーのオルゴールをかけて、ハイローチェアをひらすらゆらゆらしてました。

ミルクに関してはママが今後どうしたいのかによると思います。
今後母乳育児をしていきたいのであればなるべくミルクを減らした方がいいですし、母乳でもミルクでもなんでもいいのであればミルクが増えても全然いいと思います。

生後16日の頃はうちの子もそんな感じでした。ずーっとおっぱいあげてて何が正解なのかわからなくて。痛いし、出ないし、欲しがるし。そのうち落ち着いてくると思いますが、つらいですよね😢

• asm

asm

回答ありがとうございます☺️
    ハイローチェアやっぱりいいんですね…高くて手が出せなくて😭

ミルクに関しては特にこだわりはなくて、むしろ半々ぐらいでいいんじゃないかなーっておもってるぐらいで🤔
    小児科の先生は完母にしたいようですが…
    ミルクも飲めないともしもの時…とか思ったりもしまして。
    完母の方凄いなーと思います。

ミルクは3時間空けないと!って意識があるんであまりあげれないですし、おっぱいはヘナヘナで使い物にならないし、息子はおっぱいおっぱい言うし…情報量が多すぎて新米ママはパニックです😭😭

• 3月10日