※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子育てのルールについて厳しいと感じているか相談者は質問しています。

自分で出したものはあった所にしっかり直す。
お買い物とか家から出る時はオモチャは直す。
出かける前はトイレやオムツをかえる。
朝はお着替えしなきゃご飯は食べさせない。
遊びながら食べない。 
いただきます。ごちそうさまはしっかり言う。
まだありますがこれって厳しいですか?
普通だと思ってしていました。
厳しすぎって言われてびっくりしたんですが厳しいですか?

コメント

deleted user

うちは書いてある内容、丸々同じことしてます😊
どれも続けていたら、親も子も当たり前のことになってますよ!

  • まい

    まい

    良かったです。
    しつけ?の話になり言ったらその方は子供がするより自分がした方が早いからさせてないと。
    厳しいね~と言われたので(((^^;)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そりゃ自分がしたほうが早いでしょうけど、子どもの力にはならないですよね😅
    完全に親の都合優先…楽に決まってます。厳しいとか言われたくないかな。

    そこをうまくやりくりして、できるだけ子どもの力ややる気を伸ばしてあげるほうがいいお母さんじゃないかなって思います😊

    • 3月10日
  • まい

    まい

    同じ考え方の方がいて良かったです。
    その方は休みの日で外に出かけない時は1日パジャマでいると聞いてびっくりしました。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当たり前のことを当たり前にできるように教えてあげてたら、あとあとはとても楽だと思います😊

    各家庭いろいろでいいと思いますけど、まず親ができていないことは子どもには伝わらないですよね💦
    きっと、その方のお子さんはその方そっくりに成長していくんだと思います。それがいいか悪いのかは他人には関係ないので、言いたい人には好きに言わせておきましょ🙆
    よそはよそ、うちはうちです!

    • 3月10日
  • まい

    まい

    確かにそうですね。
    間違った教え方ではないとわかって良かったです。

    • 3月10日
deleted user

同じこと同じように教えてます☺️
これで厳しかったら大きくなったら困りますよね💦

  • まい

    まい

    ですよね‼️
    良かったです(^^)

    • 3月10日
ななみ

うちもそうです😁習慣づけが大切だし、なるべく早いうちから始めるべきですよね😊✨✨
逆にしたい放題で、大きくなってからしつけるほうが大変そうですね😫

  • まい

    まい

    同じ方がいて良かったです。
    普通だと思ってしていても厳しい‼️と言われて考えてしまいました、

    • 3月10日
りんだ

うちも同じです^ ^
大人が一貫して教えることで、子供は外でも恥をかかずにいられるとおもいます!
毎日繰り返すことで、自然と身につくんですよね☺️

ray

厳しくは無いと思います‼️

うちはそう言ったしつけが全然できてないのですごいなぁと思いました☺️‼️