※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マテ
妊活

KLC(加藤レディースクリニック)での二人目再診に関する質問です。産後…

KLC(加藤レディースクリニック)での二人目再診に関する質問です。
産後生理2回目見送った後の、生理10日目頃での受診でも排卵してなければ採卵してもらえる可能性はあるでしょうか?

一人目もKLCで授かっております。私が多嚢胞、主人が精子運動率やや低めとお互い不妊要素は持っていましたが、どちらも致命的ではないと言われていました。
一人目の妊活に時間も体力もかなり費やし、心身ボロボロになったので、二人目は早めに妊活したいと考えています。

私は多嚢胞持ちなので、最初の数回は近所の婦人科でタイミングを診てもらい、ダメならすぐにKLCのお世話になる腹づもりでした。
今回産後初のタイミングは残念ながらダメだったようです…

もう1,2回はタイミングをと思っていましたが、4月から子供が保育園に入り4/20までが慣らし保育、働き始めたら当面は治療に通うのも困難だし(コロナが心配ではあるものの)今が治療に通うなら最適のタイミングなのでは?と思い始めました。
一人目は初回で授かったのでまた採卵からスタートになります。自分は大体45日周期なので、うまくいけば4月上旬には1番大変な採卵を終えられるのでは?という期待があります。皮算用ですが…

HPには生理3日目に来院するようにと書いてあるのですが、いま訳あって遠方にいるためどうしても次の来院は生理10日目頃になりそうです。
もし経験者の方などいらっしゃいましたらお返事頂けますと幸いです。
宜しくお願いします。

コメント