※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3回食で、母乳からミルクに変えたいです。現在は朝と夜に母乳を与えていますが、ミルクに変える場合、どのくらいの量が適切でしょうか?200mlくらいですか?

離乳食3回食です。

母乳ですがミルクにしたいです。


今は朝と夜の2回母乳飲ませています!

それをミルクにしたいのですが
離乳食しっかり食べて
離乳食と離乳食の間にいつも母乳を
飲ませてますがミルクにするとしたら
ミルクの量ってどのくらいあげればいいんですかね😅

200くらいですか??

コメント

ひよこ

とりあえず200つくってあげてみて、残すなら減らせばいいと思いますよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😆👍🏻👍🏻
    とりあえず200作ります!

    9ヶ月で1日2回じゃ少ないですかね😅??

    • 3月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    2回でいいと思いますよ😊✨
    友達のとこは9ヶ月くらいで卒乳しちゃってましたし😂
    離乳食しっかり食べてるなら大丈夫です🙆‍♀️!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳させたくて🤣

    ベビーフードですが離乳食しっかり食べてます💓

    • 3月11日
  • ひよこ

    ひよこ

    卒乳させたいならなおさら2回でいいですよ👍
    うちはミルクのところをおやつに変えていき、さらっと卒ミルクしました🥰
    食べてるなら大丈夫とおもいます🙆‍♀️

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お!そうですか😍😍
    このままいくとどのくらいで卒乳できますかね😅💦

    おやつは卵ボーロとかですか?♪

    • 3月12日
  • ひよこ

    ひよこ

    ボーロ、赤ちゃんせんべい、パン、ふかし芋とかあげてました🥰
    はやいとすぐできると思いますが、かかる子はかかるっていいますよね😅

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンまだあげたことないんですがどういうのをあげてますか??

    元々おっぱいに執着はないので行こうと思えばすんなりいくかな〜🤔🤔?
    とは思ってます笑

    • 3月13日
  • ひよこ

    ひよこ

    初めは食パンの白いところをあげましたよ😊!パン粥にしたら食べなくて、そのままあげました😅

    すんなりいくといいですね🥰

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食パンは焼いてましたか??

    最近噛まれるから本当卒乳したいけど栄養的に不安ですね笑

    • 3月19日
  • ひよこ

    ひよこ

    初めは焼きませんでしたよ!
    そのままあげました!でもうちの娘はカリカリトーストが好きで10ヶ月の頃はトーストしてました🤣白いところより耳のところを好んで食べてました😅

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼かないでそのままですね!!

    歯がまだ生えてないんですけど軽く焼いたのも食べられますかね!?

    • 3月25日
  • ひよこ

    ひよこ

    歯茎でもいけるとは思いますがトーストすると痛そうですね😅
    うちはそのころ上下2本ずつ生えてたと思います!
    試してみればいいと思いますよ🙆‍♀️💕

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずそのままで1回スティック状にしてあげてみますね🥰

    昨日かはおっぱいあげてないです笑
    このまま卒乳って感じですかね🤣👏🏻

    • 3月28日
  • ひよこ

    ひよこ

    あげてみてください😊💕

    おー😳!!
    いい感じですね✨✨このまま卒乳ってなりそうですね🙆‍♀️

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままスティック状に切ってあげました♪
    普通に食べてくれました💓

    もうおっぱいあげないで2週間くらい経ちました笑
    おっぱいも生理の時くらいしか張らないので大丈夫そうですかね笑

    • 4月8日
  • ひよこ

    ひよこ

    よかったです🥰
    大丈夫そうですね🙆‍♀️!
    卒乳してくれると楽になりますよね〜😊✨
    うちは、途中からミルクでしたが、お出かけの荷物が減り楽になりました😂笑

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れました!

    あれから何事もなく卒乳?になりました🥰👏🏻

    • 5月8日