※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

他者との挨拶だけでコロナウイルスに感染する可能性は低いです。要注意なのは密閉空間や密集場所での接触です。

コロナウイルス…
感染している人とすれ違い様に挨拶しただけで感染したりしますか?(お互いマスクはしていないものとします)

コロナウイルスを恐れて外出はベビーカーで散歩のみとしています。
なるべく人がいないところを歩いて人にも話しかけられないようにしているのですが、どうしても挨拶はしないといけないので、ふと気になりました💦

コメント

あんどれ

くしゃみとか咳などの飛沫で感染するので、すれ違いざまの挨拶程度だったら感染しないですよ😅💦

まりも

移る可能性はゼロではないと思いますが、部屋の中とかにいるよりかは低いと思います◎
どれくらいの確率でとかってのは専門家の人でも分からないと思いますが((((/*0*;)/
なんせ新型なので、まだまだ知られていないことが沢山あると思います◎

ミン

面と向かって会話すれば勿論飛沫は飛ぶので可能性は0ではないです。