※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診前に母乳外来に行くべきか悩んでいます。病院から来るように言われているけど、今のところ問題はなさそうです。

母乳外来は産後行きましたか?

1ヶ月検診が来週あるし、明日の母乳外来に行かなくても今のところ問題なく大丈夫そうなんですが、病院から来るように言われていて悩んでいます。

コメント

くまむし

なんで来いと言われたのでしょう?フォローアップのためですかね。電話で相談してみてはどうでしょう?
私は病院で2週間検診があって、その時に母乳測定とか健康相談とかがありました。お一人目なのに母乳育児が安定してるなんて素晴らしいですね!

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます。そう言っていただき嬉しいです。

心配だからきてくださいって言われました(;^∀^)私が頼りなく見えたのかもしれません…(泣)母乳測定は、赤ちゃんが母乳欲してるタイミングと予約時間が合わない場合はどうすれば良いでしょうか?

くまむしさんが検診のときは、赤ちゃん一緒でしたか?

• 3月10日
  • くまむし

くまむし

赤ちゃんと一緒でした!
    みーさんがどうこうではなく、初産で母乳育児の方は、1ヶ月くらい母乳量が安定しなかったり、おっぱいトラブルに見舞われることが多いのですよ。最初なのに安定してるのは珍しいと思います。
    私は心配症なので、赤ちゃんが腹ペコのタイミングに合わせて予約取りました!というか、1時間おきに飲む子だったので…
    母乳量について相談したければ空腹時に、そうでもなければ満腹時を避けていけばいいと思います。どのみち赤ちゃんの体重を見れば、足りてることはわかるはずなので。

• 3月10日
ゆり

母乳外来は行った方がいいと思います!
これから母乳量が増えてくると、飲ませ方によって乳腺炎になったりしますので……
(1人目であまり良くない飲ませ方してたので、しょっちゅうつまらせて泣いてました😭)
飲み方とか、どこかの乳腺詰まり気味になってないかなど、見てもらうと安心かと思いますよ~😊