※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちやんまん
妊娠・出産

妊娠週数の違いは排卵日の誤差や赤ちゃんの成長速度の違いが考えられます。初めての妊娠で不安だと思いますが、安心してください。

どうか回答お願いします。
初めての妊娠をしました。
最終月経3/13~3/19でした。
生理不順です。
5/11に婦人科で診察した所今日で8w5dの計算でした。
でも今日5/26に他の産婦人科に行ったところ今日で10w1dでした。
1週間ちょいの誤差がありますが
これは排卵日の誤差ですか?
それとも赤ちゃんが急成長したって事ですか?

初めての妊娠でよくわからなくて質問しました。
回答お願いします。

コメント

なーちむ

初めは生理予定日から週数を確認しますが、少し大きくなったら赤ちゃんの大きさで週数、予定日を確定しますよ(^-^)/

deleted user

初期は赤ちゃんの大きさや成長具合で多少は前後します!
もともとの計算は最終月経や排卵日ですが…