※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smk
その他の疑問

結婚式を挙げる友達に何をしよう?今週土曜日に、友達の結婚式があります…

結婚式を挙げる友達に何をしよう?

今週土曜日に、友達の結婚式があります!
妊娠が発覚した頃に、招待したいと連絡があったのですが、結婚式の日には臨月に入っているため、大事をとって早い内にお断りしました。

切迫早産と診断され、ずっと安静生活をしていたため、プレゼントやお祝いなど選べなかったので、今も何も出来ていません( ´-` )
切迫早産な事は、友達には言ってないです。

私の結婚式には来てもらっていて、その時御祝儀も3万円頂いています。

お祝い金1万のみ、お祝い1万と5000円くらいのプレゼント、5000円くらいのプレゼントのみ、皆さんならどんな内容で渡しますか?
また、結婚式終わったあとでも失礼に当たらないですか。

コメント

ポコ太郎

お祝いの一万円を後日渡して、結婚式当日は電報やバルーンなどを贈ってみては??^ ^
私自身友人からバルーンが届いて、受付も豪華になってすごく嬉しかったです(^○^)

• Smk

Smk

コメントありがとうございます♪バルーン、私の結婚式の時も思いがけない方から頂いて嬉しかったのを覚えています(^^)

• 5月27日
マゼラン

私は出産予定日の1ヶ月後に友人の結婚式があり、安定期に入って妊娠の報告をした時点で、出欠を聞かれましたが、その時点でお断りしました。
同じように私の結婚式にはきてもらっていて、ご祝儀も3万包んでくれています。
出産・里帰りと何だかんだバタバタしていたので、結婚式の1ヶ月くらいあとになってしまいましたが、1万円をご祝儀として送りました。
電報やプレゼントも考えたのですが、ハッキリいってそんなことまで考える精神的な余裕がなかったです…(。>д<)
もっと早く準備しておけばよかったなーと思いました。

• Smk

Smk

コメントありがとうございます♪私ももっと早く手配しておけば...と後悔しています(><)

• 5月27日
あゆちぃ

お祝い金1万か、1万くらいのプレゼントかな?

結婚式だと料理や引き出物で2万くらいですし😃

• Smk

Smk

コメントありがとうございます♪後日渡すなら、それくらいですよね( ˊᵕˋ )参考になりました!

• 5月27日
かちん

私だったら当日に電報など贈り
後日お祝い金渡しますかね(ˊ˘ˋ*)

• Smk

Smk

コメントありがとうございます♪電報嬉しいですよね!

• 5月27日
Becky☆

当日に祝電を送り,後日1万か同等のプレゼントをお渡しするので良いと思います(≧∇≦)b

• Smk

Smk

コメントありがとうございます♪電報嬉しいですよね!
    お祝い金かプレゼント選び、がんばります(^^)

• 5月27日
ユキ.

私も出産予定日から1ヶ月以内に結婚式挙げた友人が2人いたのですが、出席できませんでした(T_T)

ひとりは近くに住んでいたので、結婚式1ヶ月前に直接会って御祝儀1万円と、5000円くらいのプレゼントを渡しました。

もうひとりは遠方だったので、同じく結婚式1ヶ月前に1万円くらいのプレゼントに手紙を添えて郵送しました。

• Smk

Smk

コメントありがとうございます♪一万円と5千円のプレゼントくらいがいいですかね。
    参考にさせていただきます(^^)

• 5月27日