※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

ハウスメーカーと契約する予定ですが、株価の影響が心配です。株価の下落がマイホーム購入にどう影響するか知りたいです。

今月、家を建てるためにハウスメーカーと契約する予定です。
しかし義父から、「新型コロナの影響で株価が急落しているから、契約はやめたほうがいい。」と言われました。
私は恥ずかしながら株やお金の事はまったく分かりません😣😣💦
株価の下落は、マイホーム購入にどのように影響するのでしょうか😭⁉

コメント

はじめてのママリ🔰

倒産とかの心配があるからですかね?

ドレミファ♪

今は資材とかも入ってこない状態ですからいついつまでに建てるだと厳しいと思います
それとなりよりローンは旦那さんの名前で組みますか❓
ボーナス、給料下がるかもしれません…なんなら雇用も危うい会社もあります…

イロンナ視点でみてから契約してみてはどうですか

はじめてのママリ🔰

契約前で良かったですね。
もうどこまで下がり続けるか分からないし、どこの会社も厳しくなると思います。

ななみ

買うこと、ハウスメーカーに対しての不安ではなく

買手側の生活レベルの心配をしてくれたのでは??
減給やボーナスカット、雇用の心配とかかもしれません

それに今トイレ等納品がいつになるかわからないものもあるし🤔
その辺りが落ち着いてから考え直してもいい気がします。

ぽんちゃん

旦那が建設関係で働いています。
資材もウォシュレットなどが入ってこない状況です。
旦那さんの職種によっては今年の収入も少なくなったり、会社の株価が急落していると信用が無く契約できなかったりローンが組めなかったりもします。