※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
子育て・グッズ

保育園の短時間保育で、12時30分に仕事が終わった場合、子どもは15時30分ごろまで保育可能ですか?

4月から子どもが保育園に入園が決まり私自身は求職中です.
パートで働くつもりなので短時間保育になるのですが仕事が12時30分で終わった場合仕事が終わり次第子どもは迎えに行かなくてはならないのでしょうか? それともおやつが終わってからの15時30分ころでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です😊
保育園に直接尋ねた方が良いかと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
ちなみに私の園では8時30分から16時30分までが標準保育時間なのでお仕事お休みの場合は16時30分までのお迎えをお願いしています✨保護者によって早く終わればそのままお迎えに来られたり、活動のキリよくお昼寝開け、おやつ後の方もいたり、16時30分に来られる方もいたり..様々ではあります🙆‍♀️

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ありがとうございます😊
    ちなみにゆみたん‪‪☺︎‬さんの働いている保育園に通われている保護者様でお昼までのお仕事されている方とかはいらっしゃいましたか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日昼まで勤務の方はいらっしゃらなかったです🙆‍♀️
    シフトで夜勤の勤務があり夜勤明けはお昼上がりとか、お仕事の人手が足りていて急遽早上がりになったとか、休日出勤でお昼までお仕事されたりとかいう方はいらっしゃいました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 3月10日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そうなんですね! 仕事休みだと子ども預かれませんという保育園もあるようなので昼までの仕事となるとどうなるのかなと思い質問させて頂きました🙄
    ありがとうございます❁¨̮

• 3月10日