※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

突発性発疹後の予防接種は控えた方がいいでしょうか?発熱中でも予防接種は避けた方が良いか悩んでいます。予約が取りにくいので延期すると1ヶ月先になりそうです。

突発性発疹の後って予防接種は控えた方がいいのでしょうか?💦まだわかりませんが、月曜から発熱していて小児科で突発かもと言われました。土曜日に予防接種を予約しているのですが、解熱していても予防接種は避けた方がいいでしょうか。予約が取りにくい所なので延期するとなると1ヶ月は先になりそうです💦

コメント

当日の様子によるかと思います😣
熱があったらもちろんダメですし、ぐったりしてるとかあれば延期します!

そうでなければ、取り敢えず病院に行って先生に事情を話してから判断を仰ぎます😌
受けて大丈夫と言われることか多いです☺️

• ®️

®️

なるほど🤔!まだ突発かもわからないので、とりあえず予約そのままで当日の状況みていくか決めます😭

• 3月10日
やんちゃBoysのママ

うちの子の時は予防接種が出来ないので延期しました😌✨
突発性でなければ解熱したら大丈夫そうですが…
小児科の先生次第ですかね😌✨

• ®️

®️

先生次第ですよね!!
    当日の状況みて連れていくか決めたいと思います😓突発じゃないといいのですが、、、

• 3月10日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

ですね!突発性じゃないといいですね😌✨✨

• 3月10日
もち

予防接種、突発疹だったらたしか…2週間はあけなきゃいけないと言われました😣

• ®️

®️

そうなんですね😭初耳です!
    突発じゃないといいのですが、、、

• 3月10日