※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
子育て・グッズ

一歳半の息子が幼児食に移行してから食事が憂鬱で、野菜や卵焼き、魚などを食べてくれなくなりました。皆さんは同じような経験ありますか?

一歳半の息子を育てています。
先月に幼児食に移行してからあまり食べてくれなくなりました。
特に野菜トマトやきゅうり、卵焼き、魚などです。
苦手な口に溜めて飲み込まなくなったり、スプーンや食べ物をつまんだり遊び出したりします😅
最近、ご飯の時間が憂鬱です💦皆さんはどうですか?

コメント

kかか

うちも、トマト、きゅうり嫌いです😂
卵焼きも、パサついてると食べません💦
魚も、そのままはダメです。
パサパサ、すっぱい、が苦手のようです。
うちは、そのまま出しても食べないのでカレーにトマト入れたり、ミートソースにしたり、卵はご飯と野菜混ぜてチンしたやつが好きなので、それをよく食べさせてます😅
歯も生えそろってきてるので、食べれるはずなんですけど、、、
私は一回食べなかったら同じ方法では出さないか、当分食べささないかしてますよ〜😊
うちも最近、食べ物つまんで小さくして食べるようになって、最初はすぐ下げてたんですけど見守ってると最終的には全部食べるので、少しぐらいは目をつぶってます😅

• hachi

hachi

うちもパサついているものや歯応えのあるものになると食べないです😅 
    卵焼きは元々好きじゃないんですが、最近口に溜めていますw
    魚はハンバーグにしてもあんまり食べなかったです。お肉なら食べるんですが😓
    うちも遊び食べしたり、すぐ口からぺっと出して散らかり放題ですが、結局ほぼ食べるので大目に見るようにしていこうと思います💦
    お互い頑張りどころですね💪

• 3月10日
早産児3人のmamaになったよ!

トマト苦手ですね〜プチッと中身が出てくるのが嫌みたいなので最初から潰してます!

きゅうりもお味噌汁で煮込んで味に慣れさせてから少しずつ生にして行ったら食べられるようになりました😂

卵も味付け無しの炒り卵だと食べないけど、ちょっとケチャップや醤油たらすと食べられるようになったのでそろそろ味付けしてもいいのかと思います☺️

• hachi

hachi

卵焼きも野菜を入れてオムレツにして少し味付けしていますが、それでも無理みたいで😹
    魚はシーチキン以外全くダメですね💦
    トマトは今日は自分から食べてくれました!焦らず少しずつですかね💪

• 3月10日