※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

奈良医大での初産婦の夜間出産の一時金が気になります。私立病院より安いと聞いたので、9万円を超えたのか知りたいです。

初産婦の方で奈良医大で出産された方
平日の夜中出産で一時金いくら超えましたか?

私は私立病院で出産したのですが
9万越えだったのですが奈良医大の方が安い!と言われたので気になったので質問させていただきます

コメント

(˘ω˘)

医大は時間帯などでの差はそこまでないのかな、と。
夜中破水して1日入院、次の日促進剤で出産。
病棟妊婦でしたが、医師が来たのは最後の最後だけで、基本助産師さん主導で取り上げも助産師さんでした。ホントお医者さんと顔合わせたの最後の縫合だけだったな。
ここはその人のリスクの度合いによるんだと思います。
金額は8万代だったかな。子供の各種検査によっても値段は変わります。
だいたい50万くらいだと思ってくださいとは事前に言われました。

病室の空きによっては産後バースセンターになることもあります。私がそうでした。
各指導は婦人科病棟まで行ってましたが(一つ階が違う)

ただ私立に比べおそらくご飯は美味しくないです。
産後のダメージが大きかった私はそれくらいでちょうど良かったですが、病人ではないので美味しいもの食べたい人は辛いと思う笑
御祝い膳は豪華なフルコースって感じでしたけど。

• A

A

初産婦経産婦でも変わるのでしょうか?

• 3月11日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

経産婦は入院日数が1日短くなるので少し安くなるはずです!

• 3月11日
  • A

A

細かくありがとうございます💦

• 3月11日