※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊娠・出産

30週で子宮頸管が31ミリは大丈夫か不安。外出控えて家事育児は大丈夫でしょうか。お医者さんに相談すべきです。

張りが強くて2週間前からウテメリン飲んでるんですが
今日内診で「あーちょっと短くなってるね、まぁ大丈夫な範囲かな」と言われ
画面を見たところ31ミリでした。
(先生はいつも子宮頸管の長さを伝えてくれず、自分で画面見てます笑💦)

30週で31ミリってどうなんですかね?
まぁ大丈夫、と言われても不安で。
外出は控えてて
家の中で家事育児してる程度は大丈夫なんでしょうか。

お医者さんに聞くべきことをすみません。

コメント

はじめてのママリ

私の場合、30週で37ミリはありましたが張りが酷くダクチルを処方してもらいましたが、あまり効かず32週で29ミリになってしまいリトドリンを処方され安静にしてたら34週で31ミリになってました!!
短くなってくると不安だと思いますが、安静にしていれば大丈夫な長さだと思います😊

お互い、正産期まで頑張りましょう😊

ぷーたん

1人目の時、30wで3.0と言われ自宅安静と言われ自宅安静してましたが35wで2.5を切り1週間だけ入院してました😣
家の中のことや育児もなるべくしない方がいいかと思います😔でも上の子いるとなかなか難しいとこですが😖
安静にできる時はなるべく安静の方がいいと思います☺️

deleted user

25ミリ切ると入院になるので
無理しない程度がいいと思います!

deleted user

その病院によると思います。
私は29週で24mmでもデスクワーク勧められましたよ?
産休近かったので休みたいです!っていって自宅安静になりましたが…
30週で27に伸びてたので程々の外出してます