※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅ
家族・旦那

旦那さんを何日ほったらかしても許容範囲でしょうか?ほったらかしたのは…

旦那さんを何日ほったらかしても許容範囲でしょうか?
ほったらかしたのは5日間。
隣県の実家までは高速バスで3時間の距離です。
当時、結婚してまだ3ヶ月、結婚前から勉強していた資格試験を受けに帰省しました。

そのことで姑はブチ切れています💦

5日の内容としては
1日目 夕方着
2日目 資格試験1日目
3日目 資格試験2日目
4.5日 久しぶりの都会でリフレッシュ…都会と言っても福岡。笑

旦那も資格試験の勉強を頑張ってたんだから
リフレッシュしておいで〜と言ってくれて。
旦那は結婚する前から一人暮らししており、家のことはひとりでできます。

旦那のいるアパートに帰ってきたくらいに
姑から電話がありました。

姑「……今どこ?」
わたし「アパートに今帰ってきました!」
姑「…………あっそ。」
荒めに電話切られる。

…めっちゃ怒ってるーー😱

そしてすぐにまた電話が掛かってきて。
姑「………。」  無言。
わたし「5日も家を空けてすみません。」
姑「ほんとにね!!💢」
また荒めに電話切られる。

そんなに怒るのか〜。
リフレッシュせず、試験終わってすぐ帰らないといけなかったんでしょうね。
みなさんのお姑さんだったら、似た状況で怒りますか?

長々と読んで下さり、ありがとうございます。

コメント

ありす

姑関係ないからほっといてって感じですね😂😂
我が家も主人は1人で何でもやれる人なので、1ヶ月とか実家に帰ってました😂😂
ちなみに二世帯で義両親と暮らしてます🙆‍♀️
今でも子供達つれて1週間実家に帰る事もよくありますよ😂

• がじゅ

がじゅ

可愛い息子を蔑ろにされたと思ったみたいですね!二世帯同居…偉いです😭✨✨わたしは息子ラブな姑とは暮らせません💦

• 3月10日
  • ありす

ありす

そこまで子離れできてない姑だと大変ですね😂😂

• 3月10日
  • がじゅ

がじゅ

やはり、やばい姑なのですね😅同居したいみたいなので、絶対拒否します。

• 3月10日
くまくま

嫁は旦那の世話する係ではなく、相互扶助で助け合って生きていくパートナーで...
お前の愛する息子が良いって言ってるんだから黙ってろーって感じですね😭💦
というか、お姑さんが怒る理由がわかりません(笑)

うちは義実家が遠い事もあり、実家に試験で5日間留守にするとか報告しないですが💦
多分、バレても何にも言われないですし怒られないです(^^)

• がじゅ

がじゅ

旦那が悪気なく、わたしが帰ってることを言ったみたいで…💦…子離れできてないんでしょうね😅

• 3月10日
まま

年末に初めて子ども達連れて実家に2泊したくらいです!リフレッシュ必要です😤
しかもお義母さんには関係ないですよね🥵旦那さんがなにか愚痴ったのでしょうか?
とゆうか未だに根に持ってるんですか?

• がじゅ

がじゅ

ほんと、関係ないですよね!息子には「嫌なことは嫌と言って、無理せずね。」と言ってたみたいです。今でも遠回しに嫌味言ってきますよ😅

• 3月10日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

旦那さんのことお義母さんは赤ちゃんだとでも思ってるんですかね(笑)

私年末年始何週間も実家に帰ってたり土日泊まったり今切迫早産で入院中なので結構放置します🤣
私が子供連れてるので夫はいつも1人です🥴
夫は行っておいで!とか一緒に泊まりに行くって感じでゆるゆるです

• がじゅ

がじゅ

コメント笑ってしまいました!笑
    次言われた時は、赤ちゃんじゃないんですから〜🤣と言います!!

• 3月10日

何日でも(笑)子供じゃないし大人ですから😂ほったらかすとか存在しない😂

• がじゅ

がじゅ

そうですよね〜。逆に旦那が1人で遊びに行っても何も言いません。平等じゃなくて腹立ちます😅

• 3月10日
かんかんママ

古いタイプの人なんですね😅

うちの妹なんて、敷地内同居してますが、毎月1週間帰省してますが、何も言われませんよ😅

でも、うちも旦那が大学時代は1人暮しで何でもできるけど、旦那が洗濯機のスイッチ押すだけで、姑は男なのに家事なんてしてみっともないとしかも、姑の実家にまで電話してました😓
姑はうちの母親の1つ下ですが、うちの母親は今の時代の人じゃないねって言ってました💦

• がじゅ

がじゅ

古いタイプの人ですね!専業主婦の姑世帯と共働きの私たちは感覚も違うと思います💦旦那も家事して当たり前の時代です。

• 3月10日