※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと散歩デビューを考えています。ベビーカーは必要でしょうか?赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

皆さまこんにちは。ご相談があり投稿しています。
生後3ヶ月の子を育てていますが、いまだ散歩をしていません。
寒かったりタイミングが合わなかったり。
時期が時期だったのでインフル予防も含め外出という外出をしてきませんでした。
季節も暖かくなってキリ良く3ヶ月。
散歩デビューをしたいのですが、抱っこ紐のみでベビーカーがありません。
散歩デビューとしては近所散策や公園。
置き場所はありますが、5月には引越しをする予定で荷物はできるだけセーブしようかと考えてます。

質問ですが、
ベビーカー必要ですか?
低月齢から乗せることで慣れる、慣れないに影響があるのかも気になります。

コメント

U子

うちは最近やっとベビーカーにしました✨

それまではずっと抱っこ紐です🙆‍♀️✨

背中スイッチがある子なので買うのに躊躇してたら友達が貸してくれたので、買わずにそれを借りてます🤣✨‼️

• U子

U子

必ずしもは必要ないかなと思います‼️

必要になった段階で買ったのでも大丈夫ですよー🙆‍♀️✨‼️

• 3月10日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    小さいうちからの慣れも必要かと思ってました。参考になります。

• 3月14日
室外機

上の子の時にベビーカーを買いました!ベビーカー大嫌いで外出してもほとんど乗ってくれず抱っこ紐で対応していました。
散歩は2ヶ月の頃から私の気分が乗ったとき笑。に家の周りを抱っこ紐で少し歩いていました。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    ベビーカーも嫌いな子は嫌いなんですね。試すのも必要かもですね。

• 3月14日
ゆう

1人目の時は持ってませんでしたが問題無かったです😅
抱っこ紐があればそんなに重く感じないし、買い物先や商業施設には赤ちゃん用のカートもあるので😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    もってなくとも生活で困らなかったんですね。なるほど、参考になります。

• 3月14日

息子が成長曲線のてっぺんに君臨するほど大きいので、抱っこ紐だと肩腰が辛くて💦
なのでベビーカー重宝してます!
我が家は車が無いので買い物は基本徒歩なので、荷物も乗せられて助かってます😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    しっかり成長してるのですね、成長や環境にあわせて購入なんですね。

• 3月14日
ゆー

うちはよくお出かけしてますが、ベビーカー大好きで乗るとすぐ寝てしまいます😰とても便利ですがお散歩が目的なら抱っこで良いと思います🙆
うちはベビーカーだと寝てしまうのでお散歩の意味ある?🤣ってなってます😂

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    なるほど、そんなことが笑
    ゆっくり考えてみますね。

• 3月14日