※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
お金・保険

子供の入院で仕事行けなかった方向けの助成金について知りたいです。

子供が2人気管支炎で入院してて、しばらく私も仕事行けない状態でした。
そんな中、携帯やガス代やら引き落としの日だったのでアプリを使って確認した所、職業安定局から振込がありました。はじめてなので何が何だか分かりません。
何のお金?使って大丈夫なお金?怖い!って思ってしまいました。調べた所、子供の入院で仕事行けなかった私みたいな人の為に援助しますよ~みたいな助成金?なんですよね?分かる方教えて下さい:( ; ´꒳` ;):

コメント

ままり

育休中でしたら、育児休業給付金ではないですか?

• 子供って天使

子供って天使

いいえ、もう仕事してます!

• 3月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    下のお子さんが小さかったので育休中かと思ってしまいました!

• 3月10日
®️

育児休業中なら、育児休業給付金じゃないですか?!💡

• 子供って天使

子供って天使

もう、仕事してます!出産手当金の事ですか?

• 3月10日
  • ®️

®️

出産手当金の場合、保険組合から出ると思うのですが…🤔もし、仕事始める前に少しでも育休期間があったのであれば、その分の育休の給付金は出ると思いますよ❗️

• 3月10日
みんてぃ

1日も育休取らずに復帰しましたか?後払いなので、育休終わったあとに必ず一回は支払われますよ。
あとは、上のお子さんの育休から続けて産休とったなら、上のお子さんの最後の育休手当ですかね。

ぴよぴよ🐥

申請なしでお金って振り込まれるものなんですかね?🤔

介護休暇?

それか
高額医療だったから
お金が戻ってきたとか?

電話で確認がいいのではないでしょうか?

育休給付金だと思います。育休は全く取らなかったんですか?最後の給付金の入金は仕事復帰後でしたよ~