※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
家族・旦那

旦那様が鳶職をやられてる方に質問です!私の旦那が長く務めていた仕事を…

旦那様が鳶職をやられてる方に質問です!

私の旦那が長く務めていた仕事を近々辞め転職をするのですが、お給料等条件がいいみたいで鳶職をするそうです💪
今までも足場・内装・外装と、現場仕事ばっかりだったのであまり変わりはありませんが、鳶職ならではの大変さってありますか??😖💦
旦那様本人もそうですが
奥様の大変なこともお聞きしたいです🥺

ちなみに、今までは1人でまわる仕事だったのでお昼は自分で買ったりして食べていました!
飲み会もほとんどなく月1回あるかないかです!
会社によってだとは思いますが、まだ子供も小さいし新しい職場が飲み会多いと嫌だなーって思ってしまいます😭

今の仕事を辞める理由は、簡単に言うと
社長さんの従業員への扱いが本当に酷く、お給料の面でも入ると言われていたものが入らず、このままじゃ生活もできなくなるし旦那が精神的にも限界だったからです😱💦

コメント

ゆき

足場やってたなら、そんなに変わりないかなと思います☺️

確かに待遇面はいいですが、大変なことの一番は危険な職業だということですね。
うちの旦那は団地の2階の高さから落ちました。
今現在後遺症もなく生きているのが奇跡だと思っています。
あとは、現場によっては朝早いこともあります。
近くにコンビニないことも多いので、うちは弁当作っており、4時起きとかの日は少し大変です😅

そして、道具代が高いです。
フルハーネスやインパクトなど何万もします😣
今の会社は道具も防寒着なども買ってくれるのでいいですが、買ってくれない会社だと家計に大打撃です😥。

飲み会は年2~3回ですし、残業もほぼないので、近くの現場だと17時半とか私より早く帰ってきてたこともありました☺️

続かない人は体力的にきついのと、人間関係でやめていきますね。
元ヤクザとか訳ありの人もそれなりにいるので、荒い人が多いです。
仕事以外はとってもいい人達なんですけどね😅
うちの旦那は割りと可愛がられていて、私も元々友達が働いていたので家族ぐるみで仲良くしていますが...合わない人は合わないようです💦
うちは私が鬼嫁のように社長に思われているのか、出張現場も残業もほぼなく、家庭優先で仕事させてもらってます😂

• つゆ

つゆ

コメントありがとうございます!

怪我が1番怖いですよね😖
    2階って結構高いですよね💦旦那様ご無事でよかったです!
    お弁当作らないといけない可能性大なので、ちょっと憂鬱です笑

道具は、鳶職ではないのですが将来独立予定なのである程度は揃っています!
    ほんとに道具って無駄に高いですよね😱

ゆいさんの旦那様の会社羨ましいです✨
    うちもそんな感じだったらいいな〜
    人間関係大事ですもんね
    うちの旦那も嫌われるタイプではない(と思っている笑)ので上手くやってくれればいいのですが🥺

• 3月10日
A

旦那が鳶職です!
とくにこちらが大変なことはないですが基本現場によってですね😫
現場が遠ければ朝早くかえりが遅いです💦

朝ごはんとお昼は私は前の日の夜にお弁当つくってますが現場食があるところはありますしコンビニですませるでもいいとおもいますよ☺️!

うちは個人会社なので飲み会は基本ないです!会社の大きさにもよるとおもいます!職人で飲み会がおおいところはあまり聞いた事ないですね!
旦那は個人個人の付き合いなので先輩後輩で仲良くしてる人と行く感じですね🎶

• つゆ

つゆ

コメントありがとうございます!

うちの旦那朝めっちゃ弱いので、朝早かったら大変です💦

なるほど!現場でお昼出る時もあるんですね🤔
    できるだけお弁当作ってあげたいですが、たまにコンビニのお世話になるかもしれません!笑

飲み会ないんですね!
    確かに、今までも旦那が働いてた職場での飲み会ってほとんどありませんでした😳

• 3月10日
  • A

A

うちも弱いんで起こしてます😭笑

でるというかお弁当を頼むって感じですね🎶お腹がおおきくなるにつれてしんどくて私も結構コンビニにお世話になってますww

忘年会以外はないですね~😳

• 3月10日