※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お嫁さん同士の仲ってどうですか?旦那が男兄弟で、兄が1人います。去年…

お嫁さん同士の仲ってどうですか?
旦那が男兄弟で、兄が1人います。
去年義兄が結婚して、義姉になった方が私より2つ下です。最初の印象は、若いのにしっかりした子だなーと思っていたのですが😅
何回か会ううちになんだか、性格合わないなーと。
しっかりを通り越して、きついし。
対抗心?があるのか、プライド?が高いのか、自分の方ができますアピールがすごいです。
また、私が誉められていると、遠巻きに嫌みを言ってきたこともあります。
女同士だし、同じ嫁という立場でなにかと比較されるとは思います。私も性格悪いので、義姉が結婚した当初は、義両親にちやほやされ、若くて綺麗と言われているのをみて、羨ましいなと嫉妬もありました😂
嫉妬ってあってもいいと思うのですが、それを嫌な感じで態度に出さなくても、、。
旦那は性格いいこだよ~と言ってますが🙄あんたには良い顔してんじゃないの?笑
話が長くなりましたが、無理に仲良くする必要なんてないですよね?
同じように、嫁同士、対抗心みたいな?負けたくないみたいなのありますか?また、感じたことありますか?

コメント

WAKO

旦那の兄さんのお嫁さん(私の3つ上?)がいますが仲良くないし連絡先も知らないです(笑)

喧嘩とか嫌いとかじゃないですが会ってもプライベートなことは喋りません。子供のことで少し喋るくらいです😂😂

のこのこ

わが家も夫に兄がおります。
結婚した時期は全く一緒です!(同じ月でした💒)

義姉は私の一つ歳上。
仲は良いと思います!
対抗心は全くないです💦
負けたくないとか感じたことないです😃
おそらく向こうも…

義姉ですし、年上なので立ててはいます。
立ててると言える程でもないかもしれませんが😅
相手は私をちゃん付け、私はさん付け(お姉さんと呼ぶんじゃなくて友達みたいな感じでいいんじゃない?と呼び方に提案あったので)

挨拶は基本的に私から率先してするようにするようにしてます!
結婚して5年経ってもお互い子どもを授かれず…
ですが私が先に授かったので、あまり浮かれないようにはしてました。
去年、義兄夫婦も出産しております☺️

出来ますアピールとかされると困りますよね😅
嫌みまで…💦💦
ちょっとこわいですよね😭

寂しがり屋のひとり好き

負けたくないとかそうゆう感情はないですが嫉妬みたいなのはよくわかります😣✨
あんまり出来すぎた人だといやです💦
義母に比べられそうなので💧

みぃ

旦那の兄嫁とは、結婚式以来、連絡も取っておらず、何年も会ってません。
合う合わないもありますが、私も最初は仲良くしようと思いましたが、嫉妬(結婚式、新婚旅行、結婚指輪など)のことで、ネチネチ言ってきたのを知ってしまったので、そっからは、大事な連絡は旦那のお母さん、お兄さん、おじさんだけにするようにしてます😁
そしたら、なんかスッキリして、旦那の実家は遠方なこともあり、年1回行けるかどうかですが、旦那家族とは良好だし、義姉を除けば、いい人たちだと思うので、割り切った付き合いをしてます😄

ニャン吉

私は、旦那の方に妹1人。

別にこちらから連絡しない。
用がない。

この間もうちの子がメルちゃん持って行ったら、義妹の子が貸せ貸せと泣きわめく。

仕方なく義妹がメルちゃん買っても、うちの子が持ってるのがいい。
とさらに駄々をこねる。
うちの子も、貸したくないで大泣き。

義母からは、メルちゃん持ってくるな、アレは持ってくるなと細かく指示されウンザリ。

うちの子が赤ちゃんの時は義妹はまだ独身。

何かといえば義妹優先。
嫁同士と言うより、実娘には嫁は勝てないと言う事です。

面倒なので、滅多に逢いませんし、義母宅も月1で6時間ほど滞在で終わり。

片道20分なので泊まりはなし、

はじめてのママリ

夫が男三兄弟の長男で、次男が結婚しています。
お嫁さんは私の一つ下ですが、接点無いです…連絡先も知らないですし😅
親族で集まれば話もしますし仲が悪いわけではないのですが、積極的に関わる気も特にないです…差し障りなくってかんじですかね💦

考え方も性格も私とはかなり違います。うちは共働き、次男家は専業主婦…うちは年末年始・長期休みのたびに帰省して、夫の実家地域の風習の結婚ご挨拶回りもしましたが、次男家は旅行がてら一度寄っただけ。お嫁さんの実家と親戚のところには遊びに行きまくり…義父母に相談一切なく、お嫁さんの実家の援助を受けて実家近くにマイホーム購入(笑)結婚の挨拶も地方の義父母を東京に呼び出してました😩💦
正直同じところを見つけるほうが難しいです…別の家庭・環境で育ったので当たり前なのですが😅
なかなか我が道を行くお嫁さんだなあとは思いますが、向こうも何かしら思っていると思います…笑

とにもかくにも、夫も義兄弟達も義父母も各嫁を比較するようなことをしないのがありがたいです🙏

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございました😄