※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる☪*
妊娠・出産

切迫早産で入院安静中。点滴量が増え、副作用も出ています。赤ちゃんの胎動が激しく心配。同じ経験の方いますか?

切迫早産でついに入院安静になった者です。
現在、32w3dになります。
今まで1時間に20mlの点滴だったのですが
今朝より30mlに増えました。
それなりに副作用もあって動悸、手の震えがあります。
点滴のせいではないと思いますが、赤ちゃんがずーーーっと動いています。
胎動が激しすぎてお腹も余計張ります。
動いているのは嬉しいのですが、急にこんなに動きだしたので心配になってしまって...
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

かおり

私も、切迫早産で入院してます。私は、まだ、27w1dです。

結構、手の震えありますよ。
動悸もあります。
私は、抗生剤も、しているので、 体温があつくなったりもしてます。
毎日、帰りたいっておもって、しんどいです。
赤ちゃんのためにも、がんばらなきゃいけないのに、くじけてます。お互い、がんばりましょうね(>_<)

ぴぴ

私も入院中、赤ちゃんがずっと動いている日がありました。
もちろん点滴のせいでもなく、赤ちゃんの心拍も正常、ただただ元気で。

ご飯を運びにきた助産師さんになにげなく話したら「きっと、ママ頑張って!って言ってるんだよ〜」と言われて安心ました。

なおまるさんの赤ちゃんも「点滴ふえちゃったけど頑張って〜!」と言っているのでは^ ^?

…とはいえ胎動激しいと余計張るから、複雑ですよね(^_^;)

なおまる☪*

かおりさん♡
ご回答ありがとうございます。
かおりさんも入院されてるんですね。

やはり手の震え、動悸はありますよね(>_<)
抗生剤はやっていませんが、常にポカポカしてます。
私も帰りたくなりますが、元気な赤ちゃんを産む為ですもんね♡
私が頑張らなくて誰が頑張るんだ!って感じですよね。

気持ちが楽になりました♡
ありがとうございました。

なおまる☪*

心配になるより、元気な事はとても良い事で赤ちゃんも応援してくれてるんだ♡って思ったほうがいいですよね!
不安は伝わっちゃいますもんね(>_<)


そうなんです。苦笑
あまりにも元気すぎて張ってしまうからまた点滴増えちゃうんじゃないかと...(^_^;)

yuim

25週から入院して、今は34週になりした!胎動はますます激しくなります!
モニター中によく動いて、看護婦さんに張ってるね〜と言われ…

いや、赤ちゃんがすごく動いていました!と伝えていました。

点滴が増えると、動悸、息苦しさ、ほてりなどあって大変ですよね!私は2ヶ月以上つけっぱなしで…腕がボロボロです。笑

赤ちゃん、元気に動いてくれているほうが安心ですよ!胎動が少ない日は、大丈夫かな?
って、心配になります。

入院生活、頑張りましょう。

かおり

なおまるさん。
なおまるさんは、個室ですか?大部屋ですか?
私はいま、個室なんですけど、大部屋にしようか、どうしようかまよってますり

なおまる☪*

ついさっきモニター付けていて、張りがあり『赤ちゃんが激しくて!笑』って話していたところです。

2ヶ月以上付けっぱなしはお辛いですよね。
私はまだ3日目なのにこんな弱音吐いちゃって...(>_<)
赤ちゃんの為に頑張らないとですね!

そうですよね♡
元気でなによりです!

元気な赤ちゃん産みましょうね。

なおまる☪*

かおりさん♡
私は個室です。
大部屋だと気を遣ってしまうかと思いまして。
個室ならトイレもあるので、あまり動かなくて済みますしね。

かおり

やっぱ、個室がいいですよ。きいつかわずストレスを感じないほうがいいですもんね。

なおまる☪*

かおりさん♡
ストレスもお腹の赤ちゃんに良くないですしね。
お互い入院生活頑張りましょう♥︎

deleted user

わたしも入院してました。。
わたしは初めウテメリン2A15スタートですぐ4A15までなりました。。
辛いでしょうが大丈夫ですよ❤❤

なおまる☪*

ありちゃんさん♡
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
ありちゃんさんも上がってしまったんですね。
1日経ち、副作用も落ち着いてきました。
このまま上がることなくいけるように赤ちゃんと頑張りたいと思います♡

かおり

こんばんは!!
そろそろ退院できそうですか?
私はまだまだながいです💦
いつも、どのようにすごしてます?
毎日、暇で退屈で..
安静にしなきゃいけないから、ずっと、寝たきりで..
しんどいです。

なおまる☪*

かおりさん♡
こんばんは。
まだまだですよー!
37週目までは入院と言われているのであと4週間ぐらいです。
かおりさんは今何週目ですか?

私もトイレ以外歩行禁止なので毎日寝たきりで結構しんどいです。
でも、旦那さんが雑誌をたくさん買ってきてくれたので毎日隅から隅まで読んでいます!
たまひよや赤すぐはためになります。
あとはDVDを借りてきてもらったり、通販サイトで赤ちゃんの洋服を探したりです!

しんどいとは思いますが、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう♡

かおり

いま27週なので、私も、そのくらいまでは、入院なので、まだまだです💦

旦那さんやさしいですね。
うちは、旦那いなくて。
こどもがきてくれるのが唯一のたのしみです。
ほんと、ひますぎてやばいですけど、がんばらんといけんですね。