※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月出産でおくるみは何枚必要ですか?冬用は2枚あると便利かも。冬になったら冬用を買い足す方が良いでしょうか?アドバイスください。

5月出産です。おくるみは何枚くらいいりますか?
1人目の時は元々形が出来ている画像のような物と(これは冬用ですが💦)1から巻くタイプのやつを買ったのですがズボラなので形が出来ているやつしか結局使わずでした。
が、ブランケットや他の用途としても使えるならやっぱ2枚くらいあった方が便利なのかなーと思ったりもします。
冬になったらまた冬用買いたした方がいんですか?
アドバイスお願いします🥺🍀

コメント

こさめ

9月出産でしたが、エイデンアンドアネイのおくるみ重宝しました。1ヶ月検診とかまだ暑かったので!5月だと似たような気候ですよね。
チャイルドシートでブランケットとしても、部屋の中のブランケットとしても活躍しました。多分この夏も使います!洗い替えで3枚用意しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エイデンアンドアネイ人気ですね❣️
    載せた画像のやつはおくるみとしてしか使えないのがあれですよね💦
    ご回答ありがとうございました💕

• 3月10日
C

5/13出産でした。
私は写真のような薄いガーゼのおくるみしか買いませんでした。画像見にくいですが、一辺100㎝弱の正方形のものです。
退院時は結構暑く、ベビードレスのみでおくるみはしませんでした。
おくるみとして使ったことは正直ありませんが、夏場の日除けやお昼寝でかけたりと私は結構使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます❤️
    おくるみとして使われてないんですね😂
    とりあえず1枚だけ買って必要であれば買い足していこうかな?
    はじめからたくさん買うのはやめておこうと思います!
    ご回答ありがとうございました💕

• 3月10日