※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がアトピーっぽく、病院で相談。アトピーとは何か、アレルギーとの違いは?原因は遺伝以外で。

5ヶ月の娘がいます。
1ヶ月ほど前からアトピーっぽく、ひどくなってきたので今日病院行ってきました(>_<)
基本的なことなんですが、アトピーってなんですか?
なにかのアレルギーでなるんですか?
アトピーってよく聞くし見た目もアトピーってわかるんですが、よく考えたらアトピーってなにが原因なのかなーと(^_^;)
遺伝以外で。
もしアレルギーの場合、OOアレルギーって色々ありますが、アレルギーとアトピーの違いはなんなのでしょうか?

コメント

。

私は生まれつき、
アトピー性皮膚炎です。

アトピーは、痒みを伴う湿疹が悪化したり、改善したりする病気です。
アレルギーは、食べ物や金属など、無害なものに対して、免疫力が過剰に反応して色々な症状を引き起こすことをいいます。

アトピーにも色々あるみたいです。
私は汗をかくと痒くなり、紫外線がきつい日に外に出ると、そのときの体調によりますが、少しでも身体が弱っているとウイルスが入り、皮膚に湿疹や痒みが出ます。