※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
家事・料理

料理が好きな人教えてください^_^食材、買ってすぐ小分け冷凍保存されて…

料理が好きな人教えてください^_^

食材、買ってすぐ小分け冷凍保存されている方結構多いですよねー👏✨肉、魚、野菜などはしますが、意外にこんなのもできるよ!ていう食材や、その中でこれは冷凍やめておいたがいいという食材教えてください😱💓
豆腐だけしか思いつかなくて😭
あと、人参🥕が、冷凍した後の食感が、苦手なのでそういう感じになるものとか教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いちごは丸々冷凍出来ます🥰
キノコ類も冷凍オッケーです❤️
じゃがいもは冷凍するならマッシュ以外だと不味くなります笑

  • どれみ

    どれみ

    いちご以外のフルーツ試されたりした事ありますか?食感とかは変わりませんか?^ ^
    じゃがいも分かります…笑

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バナナはよく冷凍してます🤤
    その二つ以外は試してませんが、水分量多いものはダメみたいですね😅
    でも何故か大根は平気でした笑笑🤣

    • 3月10日
piko

キノコ類は安い時に買って切ったりしてから冷凍しています!
使う時すっごく楽ですし栄養が高まるみたいです!

  • どれみ

    どれみ

    きのこは冷凍したりしてます💕😆
    葉物とかも冷凍って出来ますかね?😓

    • 3月10日
  • piko

    piko

    ほうれん草や小松菜は茹でてから小分けにして冷凍
    キャベツも冷凍できますが火を通す料理にしか使えないですね…

    • 3月10日
deleted user

小ネギとニンニクを冷凍庫してます!

葉物野菜はスープや味噌汁に
使う量を冷凍してます!

初めてのママリ🔰

小松菜は洗ってそのまま冷凍すると火通さなくても繊維が柔らかくなるのでそのまま食べれるそうです😊
意外な物…味噌ですかね?
知らない人もたまにいるので😅