※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーママ
お金・保険

育児給付金の振込について、まだ振り込まれていない方や、振り込まれた方がいるか知りたいです。長期間振り込まれない場合は社会保険の会社に問い合わせるべきでしょうか?

今月の育児給付金振込について。
通常1月末に育児休業明けでしたが、保育園が決まらず延長しております。
前回の振込は1月10日頃でしたが、今回はまだ振り込まれておりません。
もう振り込まれたよという方、まだ振り込まれていない方何かご存知の方いらっしゃいましたら教えた頂きたいです。
会社はコロナの影響で本社の人事の方などは在宅勤務になっているようです。委託しているところが社会保険の会社のようです。

ちなみにもし長く振り込まれなかった場合は社会保険の会社に直接問い合わせたほうがよいのでしょうか?

コメント

Καnα♥︎

育休手当は会社の人、今回だったら委託先がいつ手続きするか次第です😂
申請期間は2ヶ月あるので😂
長く振り込まれないのであれば、委託先に確認でいいと思いますよ!

• めーママ

めーママ

ありがとうございます!いつもは今頃振り込まれているのですが初回忘れられていたので、明日まで待っても振り込まれないようであれば一度確認してみたいと思います!

• 3月10日