※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

美容院で髪を切るか悩んでいるママさんいますか?経験談を聞きたいです。

お子さんの髪を伸ばして居たけど、何か理由があって切ったよって言うママさん居ますか?

娘は前髪は適宜切ってますが、後ろの髪は切っておらず現在腰くらいまであります。当初は七五三が終わったら切るつもりでしたが、ここまで伸ばすと切るのもったいなくて…。ただ、毛先の傷みも気になるのと幼稚園入園前に綺麗にしたくて美容院の予約を取りました。美容院の方には、ばっさり行くか悩んでること・ばっさりいかないのなら毛先を綺麗にしたいことを伝えてあります。美容院の予約が近付くにつれ、ばっさり切る・毛先を整えるのどちらにするか悩んでしまって…。
このままだと、うじうじ悩んで決断出ないで当日を迎えそうなので皆様の体験談を聞いてみたいなって思いました。宜しくお願いします。

コメント

ままり

本人はどう言ってますか??
バッサリも可愛いですけど、モヤモヤなら10センチくらい?がいいかも?ですね🥺

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    娘は、ごく稀に毛先を弄りつつ「ママ、娘ちゃんね。髪切りたいなぁ…。」とは言ってます。ただ、2つに結んだり三つ編みすると大変喜んで「お姉さんと一緒!」て喜んでたりもします(プレで一緒に遊んだお姉さん、です)。なので、本人の気持ちが判別しにくくて…。

• 3月10日

3歳7ヶ月の娘がおります😄(髪は同じく腰までありますw)

うちの場合7歳までは毛先を揃える程度にして、伸ばす予定です👍
というのもヘアドネーションをしたいという理由からですね😂近所のお姉さんがしていて憧れたらしいです。

特に本人の強い希望もないなら、バッサリいく必要も無いと思いますよ😄✨
5〜7cm切るだけでも軽くなりますし、アレンジも出来ます💕落とし所が見つかるといいですね👍

3-613&7-113

ありがとうございます。
    ヘアドネーション、実はひっそり考えてました。せっかくヘアケア頑張ってきた娘の髪なので切って破棄だけではなく何処かで誰かの役に立ってくれたら頑張った甲斐があるのかなって…。
    そして、七五三(7歳)が終わったら本人の意思もしっかりしてるだろうし本人に切るか伸ばすか任せようって(今娘が切りたいと言うからってばっさり切ったら、後々「なんで切ったの?戻してよ!」て言い出しそうで😅)。

• 3月10日
もも

私ならばっさりといいかボブくらいかショートボブにします😊
ずっと長かったなら、短めも見てみたい✨絶対かわいいです🥰💕
若いからすぐ伸びますし😊

3-613&7-113

ありがとうございます。
    伸びるのは分かるのですが、約4年間切らずに伸ばしてきた髪を切ることが勿体無いような気がしてます。そんなこと言ってたら、切れないので思い切って切っちゃいたいのですが…。その気持ちの狭間で揺れ動いてます(苦笑)

ヘアケアに力を注いでいた分、勿体ないって気持ちが込み上げてきてます。

• 3月10日