※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

お食い初めのお祝いは、3月末に私の実家で家族だけで行います。赤ちゃん用の食べ物は準備する予定で、大人の食事について考え中です。

お食い初めのお祝いをどのようにされたか教えてください!

3月末に私の実家でお食い初めを予定しています。
(夫の方の両親とは訳があり、関わりがないので私の家族のみでやります)
田舎で、親戚も呼ぶため人数は10人ちょっとで 家で行う予定です。

赤ちゃん用の食べ物は家で準備する予定ですが、大人の食事をどうしよう?と考えています。

参考程度に教えてください(゜∇^d)!!

コメント

大人は法事などで使う仕出し屋さんとかで慶事用をとってしまいます!😊

もぐ

大人用はお高めのお弁当を頼もうと思っていたのですが、義父が料理好きで「俺が作るぞー‼️」と言ってくれたのでお任せしちゃいました😅

ポポタン

今度の日曜日やるのですがお食い初めセットをネットで頼家出します。
大人はお寿司する予定。お食い初めの料理は後で大人が食べますし

きなこ

お食い初めセットをネット購入しました⭐️

自宅で両家呼んでお祝いしたので、お寿司、お刺身、サラダとほっともっとのオードブル注文しました❗️

あとは義母が赤飯とお煮しめ作って持ってきてくれました🤗❤️