※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ★ママ
子育て・グッズ

ママ友集団との公園が苦手で、気を使って疲れてしまいました。気軽に遊べるママ友が欲しいです。

ママ友集団が固まって公園にいると、行きたくなくなるのは私だけでしょうか?(>人<;)

子どものためにも公園に連れて行ってあげたいのですが↓つい避けてしまい別の場所にいきます↓というのも話に夢中で子どもさんが滑り台を逆走してても注意してくれない、、、などなどがあり、それ以来避けてしまうようになりました↓
気にせずに行けたらいいんでしょうけど、どうも苦手で、、↓
気疲れしてしまい、ママ友作りもしんどくなってしまいました↓↓
そんなに気を使わなくてもいいんでしょうけど、私の性格上なかなかそれが難しくて、、↓いずれはそこまで気を使わなくても気軽に遊べるママ友ができるのでしょうか??
この先不安です↓みなさんどぅですか??

コメント

特に気にしないで行きますが、仲間に入りたいとは一切思いません😅
表面上の付き合いが疲れるから嫌いな私は基本的に幼稚園や学校でもママ友作ろうと自分からはしませんね😓

誘われたら行ってみる、という感じです。
やっぱり何でも話し合える仲が楽ですよね〜😆

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございます✨
    ほんとに表面上の付き合いって疲れます😂一つ一つの言葉にも気を使うし😩無理に作る必要はないですね😀

• 5月26日
らく

2才半8ヶ月の娘がいます。
転勤族で、娘が産まれてから3回の引越しをして来ました。

多分そんな事もありで、あまり気にしないですヾ(❛◡❛)ノ
短い期間になっちゃうので、出来ればお友達作って遊んで欲しいし、これぐらいの年頃になると○○ちゃんいるかな〜って楽しみにもしているんで♡

たまにちゃんと見てくれよーって思うような親御さんいますが、反面教師になろう!と思えたり、突き飛ばすお友達がいても時期にうちの娘もやり出すんだーと思うようにしています。

でも、無理して行かなきゃ!なんて思う事はないですよ?

その変わり、支援センターには行かなくなったので(引越して最近は行っていました…)真夏は行かなきゃなー嫌だなーと思ってます。

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございます✨3回!凄いですね💦
    私も今回旦那の転勤で見知らぬ土地に来て、連絡先を交換してくれた方はいたのです自分が気を使いすぎて気疲れしてしまって😭

支援センターは月齢が小さい子もいて、娘がおもちゃを奪ったり手が出てしまったりで、申し訳なくってほんとに行きたくないです😭😭

• 5月26日
らく

誤字すみません!

2才半8ヶ月→2才8ヶ月

最近→最初

です。