※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

排卵後4日経っても体温が上がらない場合、受精に影響は出るか、受精自体ができないかは不明。高温期の数え方は排卵日から数えるか、高温になった日から数えるかはわからない。

排卵から4日経ったのですが、体温が上がりません、、、
排卵から高温期になるのに時間がかかると受精できてたとしても卵に影響が出ますか?
そもそも受精できないのでしょうか😢?

また、高温期を数える時に、排卵した日から数えるのでしょうか、それとも高温になった日からでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

※排卵日は病院でエコーで診てもらったので、合っていると思います。

コメント

a__m

質問の答えとはちょっと違うかもしれませんが…
私はなかなか高温期が保たれず毎月凹んでいます💦
不妊治療専門の先生に相談しましたが、それは妊娠してないから保たれてないだけで、妊娠すれば高温期になるんだよと言われてしまいました😂たしかに一度妊娠できた時は、ちゃんとあがっていて37度代が多かったんですよね💦

排卵済みなのであれば排卵した日が0日目、次の日が高温期1日目です☺️

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    わたしの場合、一度高温期になると持続はするのですが、高温期になるまでが長くて、、、不安ですよね😢

排卵した日から数えるのですね!ありがとうございます😊

• 3月10日