※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊᵕˋ )♡
妊娠・出産

妊娠中の栄養バランスについて気になりますか?悪阻で食事に制限がある場合、赤ちゃんへの影響が心配です。

みなさんは妊娠何ヶ月くらいから
食事の栄養バランスに気をつける
ようになりましたか???
わたしはいま悪阻中で、クッキーとか
かき氷アイスしか食べれてません。
赤ちゃんに影響がないかとても不安です。

コメント

怪獣使い

私も最初吐いたりは無かったけど気持ち悪くてサラダとかじゃがりこばっかりでした(><)
胎盤が出来て自分の食べた物の栄養がメインになる5ヵ月位から意識してましたよ☆

• ( ˊᵕˋ )♡

( ˊᵕˋ )♡

5ヵ月ですね!!
    それまでに悪阻が良くなれば
    いいのですが、、、

• 5月26日
  • 怪獣使い

怪獣使い

へその緒からも栄養がいってないわけではないですが今はまだ卵黄嚢から栄養をもらっています!
    ご飯しっかり食べれなくても必要な栄養はママの身体から取られていくのでそんなに心配しなくても大丈夫です(><)
    でも鉄分は赤ちゃんの成長に重要な役割を持っているので摂取した方がいいです!

• 5月26日

その頃はまだ卵黄嚢から栄養が送られてるので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ(・ω・)
はやくよくなるといいですね🙂

• ( ˊᵕˋ )♡

( ˊᵕˋ )♡

そおなんですね!
    心配で心配で、、
    ありがとうございます!

• 5月26日
乃彩

つわりがひどいときは、食べれる物だけ食べてて大丈夫ですよ!
つわりがおさまってから、栄養バランスを考えた食事にしてください^^*

といっても、自分はそこまで栄養バランス気にして食事してませんでしたが、赤ちゃんは順調に成長してます(笑)

• ( ˊᵕˋ )♡

( ˊᵕˋ )♡

最近はアイスがメインになってきて
    しまって、、、大丈夫なのかな。。
    でも食べれないし、吐くし。。
    と考えていたら心配でたまらなくなりました。
    そこまで神経質にならなくて大丈夫なんですね!!良かったです( ˊᵕˋ )♡

• 5月26日
  • 乃彩

乃彩

つわりのひどい方はみなさん、食べれるものしか食べてないので心配しないでください^^*
    お医者さんも初期は食べれるものだけ食べてればいいって言ってくれてました!

神経質になってしまうと、それがストレスになってしまうこともあり赤ちゃんにもよくないですから。

つわりがおさまるまでつらいと思いますが頑張ってください(>_<)!

• 5月26日
ままり

つわりがある時は食べれる時に食べれるものを食べてました!
ポテトとかサンドイッチとか、、、。
つわりが終われば食べられるようになるので、野菜も取り入れたりしてます♪

源クンMama*

わたしもつわり中はおにぎりとうどんと豆腐しか食べられませんでした(笑)
糖質のおかげさまで検診で尿糖スリープラスを叩き出しましたが14週にはケロッとつわりもおさまって、それからは野菜や魚を中心にバランスを考えて食べています!

つわり中は本当に…野菜とか考えるだけで無理でした。。(笑)
今はすっかりベジタリアンです♪
あと少しの辛抱ですよ^ ^

赤ちゃんも糖質だけで立派に育っています(笑)

ぷぅ

つわり中は食べれる物を食べて最低限胃を空っぽにしなければ大丈夫で、つわりが治まってきたら栄養バランスを徐々に取っていけば大丈夫と助産師さんに言われました((o(。•ω•。)o))
かき氷アイスを食べてるとの事なので、お腹を下さないようにだけ温かくしてくださいね💓

めいゆいママ

私は産むまで吐き悪阻がありました。
私自身体重も3キロくらいしか増えず・・・💧
ですが赤ちゃんは順調に育っていましたよ!先生からは水分だけでもきちんと取れれば大丈夫と。ただ水分もダメな時は点滴をうけて下さいと言われました!今の時期は食べれるものを食べて大丈夫だと思います。あと、食べれるかな?と言うときに少しずつですね。小分けにするのもいいかと思います(^ ^)食べれる様になってきたら減塩を心がけるといいと思います!妊娠高血圧とかにも繋がりますので>_<
悪阻もきついと思いますが無理せず過ごして下さいね!