※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生方がコロナにかかっているとのニュースで、入園せずに退職を考えている方がいるか気になります。病院の窓口勤務です。

コロナのニュースで、保育園でも先生方がかかってるそうですね。4月内定をいただいて、入園予定ですが、入園せずに退職を考えている方いらっしゃいますか?ちなみに病院の窓口勤務です・・・

コメント

ママリ

保育園に行くともし保育士さんがコロナでお子さんに移ることを心配しての入園辞退ですか?それともきぃさんが病院で働くことでコロナに移ることを心配しての内定辞退からの退園ですか?
私の娘も4月から保育園に入園し、私自身は看護師として勤務先の感染者が多い名古屋まで毎日電車通勤予定です✋
あくまで私はですが、お金に余裕があって働かなくていいなら、わざわざ身内でもない赤の他人の看護のために密室の電車に乗って感染者がうじゃうじゃいるかもしれない場所に感染しに行くようなものなので行きたくないです😂
でも働く人がいないと、そもそも病院も機能しないですし、せっかく保育園に入園できるので(途中入園は厳しい)お金のためと思って働きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなんですね。お疲れ様です。職場だけでなく、通勤も電車だとより気を遣いますね。お金のため。ほんとそうですよね・・・

退職したら貯金を切り崩しての生活ですが、復帰をせず退職もマナーに反してるし、今が稼ぎ時だし、途中入園出来るか分からないし・・・また今晩主人と話してみます。ありがとうございます。

• 3月10日