※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら♡
子育て・グッズ

生後1か月の男の子ママです。抱っこ紐を検討中で、コニーの抱っこ紐に興味があります。使い心地や他のおすすめ抱っこ紐について教えてください。

生後1か月の男の子ママです👶
そろそろ抱っこ紐を使いたいなと思っていますが、まだ買っておらず何にするか検討中です!
いまのところ、コニーの抱っこ紐気になってます💕
どなたか使われてる方いらっしゃるなら使い心地等教えてほしいです!

そして、他に使いやすい抱っこ紐あったら教えてください😊

コメント

はなめ*アレっ子ママ

コニー使ってました!肩があげられないのと装着が面倒で結局すぐメルカリで売ってしまいました💦その後エアリコを買いましたがエアリコのほうが使い勝手が良かったです。あくまでも個人の意見なので(^◇^;)
コニー推奨派多いと思います!

  • さくら♡

    さくら♡

    エアリコ初めて聞きました!それも検討してみます😊
    やはり実際に装着してみて決めた方がいいですよね

    • 3月10日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    でもわたしにとってはコニーもエアリコもセカンド抱っこ紐でメインは首座り前からも使えるベビービョルンのワンカイエアー使ってます☺️

    装着簡単でおすすめです!

    • 3月10日
  • さくら♡

    さくら♡

    セカンドとして使う感じですね😊
    ベビービョルン気になる!探してみます!沢山知られててすごい👏ありがとう ございます

    • 3月10日
deleted user

コニーも持っているのですが、コニーに似ているポグネーのステップワンおすすめです💕
ステップワン持っていたけどさらに簡単に使いたいと思って、あとからコニー買いましたが、ステップワンの方が断然楽でした〜😇💦
サイズないので旦那さんと共有できますし、腰ベルトあることで肩の負担軽減されて楽ですよ!
ただ、この先大きくなったらメインでは使えないとは思うので、2つ持ちにはなると思います!
1つで考えてるなら多分みなさんエルゴおすすめされると思います☺️

  • さくら♡

    さくら♡

    なるほど〜!
    色々種類がありますね😭ステップワンも探してみます🙋‍♀️
    出来ることならひとつでとは思いますが、やっぱり使う用途によって変わりますよね

    • 3月10日
おくちゃん

私も生後1ヶ月の男の子を育てています!
私が使ってる抱っこ紐はエルゴを使ってます!
すごく使いやすくて私はオススメです!

  • さくら♡

    さくら♡

    同じですね👶❤️なんだか嬉しい〜

    エルゴかなり有名ですよね!実際に装着しに行って検討してみようかな〜

    • 3月10日
  • おくちゃん

    おくちゃん

    私も嬉しくてコメントさせて頂いたのもあります🥰
    あんまり同じって言うのは見つからなくて(笑)
    はい!すごく有名でちぴちゃんも使ってたので、使ってみたのですが最初の付けるのに苦戦しましたが3回くらいで慣れたので今はすごく使いやすいです🥺
    そうですね!実際につけてみるのがいいと思います!
    私付けづに買ったので、、、(笑)

    • 3月10日
  • さくら♡

    さくら♡

    お互い子育て楽しみましょうね❤️

    そうなんですか😂
    私も装着して決めようと言いつつ、通販サイトみてポチっとしそうになってます(笑)

    • 3月10日
  • おくちゃん

    おくちゃん

    楽しみましょう👶🏻🤍
    そうなんです(笑)
    ちぴちゃんを昔から応援しててちぴちゃんの使ってるものなら、、、と思って迷わずポチッとしました(笑)

    • 3月10日
  • さくら♡

    さくら♡

    ポチッとするか、実際に試してみるかも、検討します😂笑

    ちぴちゃんもすこしマークしてみます❤️笑

    • 3月10日
  • おくちゃん

    おくちゃん

    そうですね!!!!
    忙しくて行く暇もなかったらぽちっちゃってください🥺🤍
    参考になること多くて凄く見まくってます(笑)

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

コニー使ってますよ😄
エルゴと併用です!
ちょっとしたお出かけや家の中であやす時にコニーを使ってます☺️

二の腕の真ん中ぐらいまで布をおろしてつけるので、
肩が上がらないのがデメリットです💦
なので手持ちのカバンだったら問題なく使えますが
私は無理矢理リュック背負ってます😅
メリットとしては、エルゴを付けてると腰痛が酷いですが
肩から背中全体で支えられるので腰が痛くないです😄
あとはすごく軽いので、
やっぱり抱っこ紐ほしいなーというとき、家から付けていかなくても外出する時持っていきやすい、荷物になりにくいところですね😊

  • さくら♡

    さくら♡

    肩が調節できないんですね💦
    動画で装着の仕方みたりしてましたが、中々そこまで分からず、、、
    20キロ使用可能てあったけどそんなにいけるのかなぁと思っちゃいますがどんなですか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布を広げて装着する形なので、それを肩の方だけに集めてしまうとサイドが開いて落下の可能性があるからかと思いますよ😱
    落下防止の布もあるのでそれもつけるので、完全に開く訳では無いですが😫

    小さい時から使っていると
    赤ちゃんの成長に合わせて布が伸びていくので、長い期間つけられるとなっていますが、
    多分20キロまで成長してたら
    歩くようにもなってると思いますし、抱っこ紐つける時期ではなくなると思います😱

    • 3月10日
  • さくら♡

    さくら♡

    なるほど〜!!!
    少し難易度高いかもしれないですね💦

    確かに20キロもなったら歩きますね笑

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月10日
deleted user

コニー使ってます!
ゴツくならず、お出かけの時はジャンバーの下に着れるので、私は重宝してます!

ただコニーで抱っこして家事を〜と思っていたのですが、それは私は無理でした!

首が座っていないので、片手しか空かないし
小さな赤ちゃんを抱っこ紐に入れてお料理、お皿洗いは出来ません😰😰

掃除機くらいなら、かけれます!

  • さくら♡

    さくら♡

    ゴツくならない点いいなぁと思ってます😊
    家事はあまりできないですね💦両手が空いて良さそうと思いましたが、実際使ってみるとって感じですかね😭

    • 3月10日
Y

ベビージョルンを使っていますが装着が簡単でおすすめです🥰

  • さくら♡

    さくら♡

    装着簡単なんですね!使い勝手はいいですか😲??

    • 3月10日
  • Y

    Y

    わたし的にはとてもいいです!!
    新生児から使えて首腰が座れば前向き抱っこもできますし息子は抱っこ紐使うと必ず寝てくれます😂😂
    そのくらい快適なのかな〜って思ってます笑
    ちなみにONE KAIのデニムみたいな生地の抱っこ紐を使っているのですが抱っこ紐自体が少し重いかなって思います😩
    メッシュ生地の方買えばよかったかなとちょっと後悔しましたがけどおデニム生地可愛いのでわたしは満足です!笑
    あとは店頭でいろんなの試して気に入ったのを使うのが1番ですね🌟

    • 3月10日
  • さくら♡

    さくら♡

    なるほど〜!
    必ず寝てくれるなんて凄いなぁ😲💕
    生地にも良し悪しあるので、やっぱり実際に装着したり店頭で見た方がいいですね💦

    • 3月10日
  • Y

    Y

    抱っこマンなので😂😂
    はい!!色々試してみてください😆💓

    • 3月10日