※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

過去に支払い滞納があり、車のローン金利に関する疑問と、5年後の影響について相談中です。

過去に旦那が、支払いを滞納したみたいなんですが、
今は返済済です。
しかし今回車のローンが金利2.9%だと通らず
8.9%だと通ると言われそれで組みましたが
そんなことありえるんでしょうか?
同じローン会社なのになぜ8.9%という条件なら通されたんでしょうか?
お店のひといわく、過去にそういうことがあったから
この金利の条件なら通すって感じだとおもうと言われたのですが…

また、5年で滞納リストから消えてマイカーローンも組めると噂で聞きましたが、5年なんでしょうか?😢
それまではクレジットカードを作ることすらできませんか?

コメント

ままり

滞納してた方は基本ローン通りませんが、返済済みというのがあるのなら金利あげてローンを通すというのは当たり前ですよ🤔
会社側からすると返済しない可能性のあるリスクあるお金の貸し借りですからね…
だいたい5年はかかります。
クレジットカードは微妙なラインですね。金融機関から金借りてないのなら通る場合もまれにあります。

• a

a

そうなんですね😭
    私自身ローンもクレジットカードすら持たない主義で、全然知識がなくて😢
    三年半前に返済済なので、あと一年半後くらいには組めるって感じでしょうか?😭
    一度こういうことがあっても五年経てば普通にマイカーローンって通るんですかね🥺

• 3月10日
  • ままり

ままり

3年半まえで現在金利が上がる状況なら5年で通常に戻ると思います!

• 3月10日
  • a

a

ありがとうございます😢😢
    通ったらすぐにでも金利1.7の銀行に組み替えるべきですよね?😭

• 3月10日
  • ままり

ままり

組み替えをしてくれる会社があるならしてもらった方がいいと思います😥

• 3月10日
ふうちゃん

いやいや、金利8.9%めっちゃ高くないですか?
うちも高くて6%なんですけど、
結構しんどいですよ😅
他のローン会社に事前審査すべきでしたよ…

滞納の期間にもよると思うんですが、
かなり滞納してしまったらクレカも作れません。
滞納期間によって組めない年数も変わってくると思います…

• a

a

めちゃくちゃ高いです😔
    初め2.九で車屋さんが審査してくれたんですが一番通りやすいローン会社で8.9%の条件付きで通りました💦
    他二社もやってくれたみたいですが、仮審査でアウトだったみたいです😭
    なので、多分方法がこれしかないと言われ渋々組みました😢
    リストから消えたらすぐにマイカーローンに組み替えたほうがいいとお店の人に言われました😭

• 3月10日

過去の滞納の影響で条件を付けられたりすることはありますが、金利高すぎますね(;_;)だいたい5年経過しないとだめとうちも言われたことがあります!