予防接種後の熱や腫れ、お風呂について相談です。熱が出たらお風呂は?腫れは1日様子見て大丈夫?痛かったので泣き方も激しかったです。
今日の朝、はじめて予防接種をしてきました!
熱が出ても翌朝まで様子みて下がらなければ
来てくださいとは言われたのですが
熱が出てる場合お風呂はどうなんでしょうか?
暑くなってきているのでシャワーはしてあげたいです。
先生に確認するの忘れてしまって…
注射のところの腫れも1日様子みたら大丈夫ですよね?
結構腫れててかわいそうです(>_<)
注射が相当痛かったのか、抱っこしてないと
ぐずぐずで、泣き方も今までにない激しい泣き方で…(>_<)
- プーさんv(5歳10ヶ月, 9歳)
コメント
ゆっこママ★
熱が出てるなら、お風呂はやめておいた方がいいですよ⑅◡̈*
熱がないなら、針を刺した箇所をゴシゴシこすらなければシャワーオッケーですよ(^^)
まーたママ
こんにちは(*^_^*)
予防接種はママもドキドキしますよね。
私が行っている小児科の先生は、熱があってもお風呂に入って大丈夫との指示でした。
暑くて汗もかいてますし、ぐったりしていなければ入った方がサッパリすると思いますよ。
注射のところは触らず、湯船も短めにすれば大丈夫だと思いますよ☆
-
プーさんv
湯船も短めだったら大丈夫なんですね!
ありがとうございます(^-^)- 5月26日
退会ユーザー
私は念のため予防接種をした日はお風呂はやめて、次の日の朝にいれてあげてます(>_<)
いつもお世話になってる小児科の先生にも無理して入れないでねーって言われたので、、、
ですが、最近は暑いのでガーゼで拭いてあげてから寝かせてます!
ちなみに熱が37,5℃以上ならお風呂はダメなはずですよ!
-
プーさんv
次の日の朝に入れてあげてるんですね(^-^)
ガーゼで拭くだけでもさっぱりしますもんね。
ありがとうございます(^-^)- 5月26日
プーさんv
そうなんですねー
ありがとうございます🎶