※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

24週の妊婦です。最近おりものが増えてパンツが濡れるほどで不安です。病院では問題ないと言われましたが、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

おりものについてです!
24週の妊婦です。
最近すごくおりものが多いです。パンツが濡れて不快なほどです💦すぐに履き替えますが、毎朝じゅわっと出てくるので1日2枚パンツが必要な状況です。
高位破水を疑って、これまで2回病院を受診して検査してもらいましたが、羊水反応は出ず、おりものだと言われました。子宮口もちゃんとしまってて、子宮頸管の長さもあるから大丈夫と言われているのですが、妊娠7ヶ月ってこんなにおりもの出てくるの?って不安になります。
3日前に病院で大丈夫って言われてるので、大丈夫だとは思うんですけど、おりものって増えるものですか?しかもパンツが濡れるくらいになりますか?
お医者さんに言われても私だけじゃないか、何かおかしいんでないかと不安になり、質問させていただきました💦
同じような経験された方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

しんママ

私も27週くらいからかなりおりものが増えてずっとナプキンつけています💦
ベタベタするし不快なくらい増えました💦
前回の妊娠中もそんな感じだったのでおそらく普通なんだと思います☺️

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!普通だと言ってもらえて安心しました❗️

• 3月10日
ぶたまんまん

私も妊娠中、おりもの多かったです!!
後期になると尿漏れもしてました!笑
おりものシートをこまめに変えてましたよ🤣🤣

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます😊私はいつも履き替えていますが、おりものシートいいですね❗️使ってみます😃

• 3月10日
まぁ

確か私もそれくらいの時期オリモノ多かった気がします😅なのでオリモノシートをして1日に何度か交換する程でした😖ナチュラなどのマタニティマークのオリモノシートは薄すぎず分厚すぎずちょうどよかったなぁと思います^ ^

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます❗️
    マタニティ用のおりものシートがあるのですね🙄使ってみようと思います!

• 3月10日
三姉妹💞末っ子長男

ずっとおりものシート使ってます💦
尿漏れしても嫌なので
おりものも急に増えたりすることもあるし😂💔

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます😊尿漏れもイヤですね💦
    おりものシート使ってみます!

• 3月10日
ぬぴ

今日22週に入ったものです!
私も妊娠してから増えたなと思ってましたが、ここ何日かまた増えた気がします😂
破水じゃないかと思って不安になりますよね💦
みなさんもそうみたいで少し安心しました…

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます😊
    やはり不安になりますよね💦
    気にし過ぎも良くないと思うので、おなかの赤ちゃんを信じて過ごしたいですね!

• 3月14日