※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男兄弟のママリ
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の幼児に野菜を食べさせる方法について教えてください。トマト、きゅうり、きのこなどはどうでしょうか?

一歳七ヶ月で保育園で幼児食になりました!

きゅうりやトマトを中々家で食べさせていなかったので(トマトはトマト味とかのソースみたいな感じではあげていますが)園で食べないそうです🤔

何かこのくらいの月齢だとどんなものをあげて野菜を食べさせていますか?

トマト、きゅうり、きのこあたりを教えて欲しいです🍄🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕🥔🍠

コメント

さらい

キュウリはマヨネーズつけたり、トマトは嫌いなので食べない。

キノコは刻んでカレーとかいれてます。

  • 男兄弟のママリ

    男兄弟のママリ

    カレーいいですね!ありがとうございます!

    • 3月11日
ぐーた

トマトは普通のトマトをカットしたり、ミニトマトを半分に切ってそのままあげています。

きゅうりはポテトサラダやかぼちゃサラダに混ぜてあげる事が多いです。そのままだと青臭くて食べません💦

きのこはスープに入れたり、炒め物にしたりしています。

  • 男兄弟のママリ

    男兄弟のママリ

    トマト皮向いてますか?
    ポテトサラダにうちも入れるのですが、それ以外だとなかなか食べなくて😂やっぱ青臭いんですね💦

    • 3月11日
まる

トマトは最近嫌いになったのか食べなくなりました。
きゅうりはマカロニサラダとかポテトサラダに入れますが食感が好きじゃないのかすぐ出します😂
食べる時もありますが😅
きのこは、えのき、しいたけ、まいたけ、エリンギなんでも食べてます!
鍋や炒め物、あんかけなどで食べてますよ☺️

  • まる

    まる

    あ、あとなめこの味噌汁とか!

    • 3月10日
  • 男兄弟のママリ

    男兄弟のママリ

    トマトは皮向いてあげてますか?いつくらいから種?とかも食べれるんですかね🤔🤔🤔

    • 3月11日
  • まる

    まる

    1歳過ぎからそのままです!
    ミニトマトを1/4カットしてあげてます!

    • 3月11日
🎀ミニーちゃん🎀

トマトは我が家の常備野菜です!ミニトマトですが🍅
野菜足りないなーって時に、半分に切って食べさせてます😁

きゅうりは、私が苦手なのでほぼ買わないですが、それでは娘も苦手になったら困るので、酢の物とかにして食べさせました☺️

きのこは、野菜スープやお味噌汁に入れたり、野菜炒め、鍋などに入れて食べさせてます😋

  • 男兄弟のママリ

    男兄弟のママリ

    トマト切るだけなら楽なので食べてくれたら嬉しいですよね😐皮向いてあげてますか?

    酢の物ですか!私が苦手なので家でもほとんど作らないのですが、色んな味を食べさせてあげた方がいいですよね😙

    • 3月11日
ママリ

トマトは生のまま、小さめカットであげてます。
きゅうりも生のまま食べます。
きのこはソテーにして食べてますよー!

  • 男兄弟のママリ

    男兄弟のママリ

    小さくすれば皮も種も大丈夫ですかね🙄🙄?

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    ぜんぜんあげちゃってます!
    皮剥いたのはほんと小さい時(6,7ヶ月とか)だけです!

    • 3月11日
🐣

トマト最初は皮むいてあげてました!今はミニも大きいのも皮のまま食べてます!
きゅうりはディップソースあったら食べます!
きのこはバター炒めや煮込みハンバーグ、グラタンだったら食べます!

  • 男兄弟のママリ

    男兄弟のママリ

    どのくらいからそのままトマト食べてましたか😭?

    • 3月11日
  • 🐣

    🐣

    2歳になってから食べさせました!

    • 3月11日