※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

息子が嘔吐後、元気になったが朝ご飯は何を食べさせたらいいか相談中。

おはようございます!
昨日の夜中寝ていた息子がいきなり大量に嘔吐しました。ブルブル震え始めその後も何度も嘔吐しました。熱が38.2℃になり救急に電話をしてどうするべきか聞いたら、緊急じゃないからとりあえず水分が摂れるなら摂らせる、飲めなくても大丈夫で寝れるような寝かせてあげて翌朝また様子見て小児科へとのことでした。
たくさん嘔吐してすっきりしたみたいでその後爆睡、今起きて37.4℃で、水分をたくさん摂ってとても元気でいつも通りの息子です。
胃腸炎ならこれから下痢になっていくんだと思うんですが今のところ変わった様子はなく…。
こういう時って朝ご飯はどういうものを食べさせてあげたらいいですか?うどんはかえってツルッと飲み込んじゃって消化に悪いと聞きますし、バナナとかですかね?
何もかも初めてのことで分からず(T_T)よかったら教えてください!

コメント

食べたいと言ったものをあげてました🙋小児科では牛乳は余計下すかもしれないからダメと言われました😅

ma𓂃𓈒𓏸

おはようございます☀
夜中は大変でしたね(。•́•̀。)💦

医療事務として、クリニックではたらいているのですが、小児科の先生が言っていたことです👶🏻

果物は繊維質が多いため、消化に良くないとのことです。
消化に良いのは、豆腐や鶏のササミなどのタンパク質、白魚などです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
息子さん、元気があり、食べたいと言うのであれば、⬆️の物なら食べてもいいかなと思います。

ただ、嘔吐されたのが夜中であれば朝は水分だけで、お昼ご飯からちょっとずつ食べさせてあげてもいいのかなとも思います😊

• BOY

BOY

おはようございます!コメント下さりありがとうございます😭
    突然のことでとても慌ててしまいました😔昨日の夜中はなんだったの?ってくらい今ものすごく元気なんですが、これって軽い胃腸炎なんでしょうか…?お豆腐ですね💡
    今フォロミを飲ませてるんですが、フォロミはやめた方がいいですか?質問ばかりすみません🙇🏻‍♀️💦

• 3月10日
  • ma𓂃𓈒𓏸

ma𓂃𓈒𓏸

胃腸炎が1番疑わしいですね😣
    ミルクなどの乳製品も腸管や胃粘膜にはあまり良くないみたいなので(胃腸炎のときは!)、今日は1日昼まではお休みして、麦茶などやアクアライトなどで水分摂取して、夕方くらいから、再開してもいいかもしれないです😊

• 3月10日
  • BOY

BOY

コメントありがとうございました!さきほど病院へ行き胃腸炎とのことでした😢
    薬を飲んで少しずつ食べさせていこうと思います🙏💦食べる事が大好きな息子にとってとてもかわいそうですが…頑張って完治させます!ほんとにありがとうございました😊

• 3月10日
  • ma𓂃𓈒𓏸

ma𓂃𓈒𓏸

胃腸炎って急になるから怖いですね😓子供の胃腸炎は脱水が怖いのでこまめに水分摂取しながら、早く良くなりますように(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    お大事にしてくださいね😊

• 3月10日
  • BOY

BOY

ほんとにほんとに急でした😞
    いつものようにフォロミをちょこっと飲んで元気におやすみしたのに、3時間後くらいに大量嘔吐、顔面蒼白、ブルブル震えて熱が上がり…。どうしたのなになに大丈夫ー😨しか言えず、こわかったので寝てる主人を起こして救急へ行くかと話をしても、こんなこと子どもはしょっちゅう起こることだから慌てんな!みたいなことを強く言われ、2人の子どもなのになんだかとても孤独でした。こういうときこそ優しく寄り添ってほしいのに…この人と結婚してほんとに私は幸せだったのか?と夜中息子を看ながらずっとモヤモヤしておりました(笑)💦
    長々と愚痴をすみません🙇‍♀️お話し聞いてもらえてほんとに落ち着きました!ありがとうございました🍀

• 3月10日