※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が低い時期で、妊娠していた場合体温が上がる可能性はありますか。今の低い体温で妊娠の可能性はないでしょうか。

基礎体温について質問です。今普通なら高温期と言われる時期です。生理予定日が18日、排卵日が3月2日、仲良し日が14.18.23.28.2日です。
今高温期のはずなのに高温期最高で36.51です。今日も34.46でした。結構普段から低体温ではあるんですがみなさんのグラフを見ると36.8~37.0くらいの方が多いみたいで…子供が夜泣きをするので測れてない日も結構あるんですがもし妊娠していたらこれから体温が上がるってことありえるんでしょうか。それとも今の時点でこんなに低ければもう可能性はないのでしょうか…

コメント

ニサ

排卵が遅れてる、無排卵の可能性もあります。妊娠していたら上がるのではなく、排卵したら上がるので。

• ママリ

ママリ

無排卵ですか…なるほど…ありがとうございます!

• 3月10日