※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

保育園通い始めるため、夜間断乳を考えています。7m10dで2回食は早いでしょうか?抱っこトントンでの断乳を検討中。言葉でおっぱい終わりを伝えるべきか。7~8ヶ月での夜間断乳経験を聞きたいです。

4月から保育園なこともあり夜間断乳始めようか検討中です。
7m10d、2回食では早いでしょうか?
また、断乳方法はひたすら抱っこトントンの予定ですがいきなりはじめちゃって大丈夫ですか?
言葉の意味がわかるかわかりませんが前もっていつからおっぱい終わりだよ、と声かけしてあげたほうがいいですか?
7ヶ月、8ヶ月の早い段階で夜間断乳した方のお話が聞きたいです。

コメント

ちきん

私の場合は、風邪を引いてしまって抗生物質が飲みたいという理由で辞めました。初めはキョトンとしていましたが、おしゃぶりを渡して寝たら取っていました。

そのうち、パイを差し出しても『なにそれ?』っていう顔をされて見向きもしなくなりました。

• パピコ

パピコ

おしゃぶりが有効だったんですね!
    うちは1ヶ月の時からおしゃぶり拒否なので羨ましいです😭

• 3月10日
  • ちきん

ちきん

おしゃぶり有効でした!ただ、種類によって嫌いなタイプもあるみたいで結局4つおしゃぶりが最初ありましたw

落ち着いたのは、くまのぷーさんの黄色いおしゃぶりがサイズも大きくて落ち着いてるかんじでした!

• 3月10日
  • パピコ

パピコ

物によっても違いがあるんですね!
    1種類しか試したことなかったです😅
    また試しに買ってみます😊

• 3月10日