※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

保育園のミルク時間と息子の夜中の授乳が合わない。兄夫婦は夜中の授乳をやめ、抱っこで寝かせることを提案。寝かしつけに悩んでいる。同じような方はどうしているか。

4月から息子が保育園に通います🍀

保育園ではミルクの時間が
10時半〜11時頃と決まっています!
しかし、息子はまだ夜中に起きることがあり
その時は授乳してもう一度寝かせます!
その時間が2時〜5時とバラバラです💦

一応、ミルクの間隔は5〜6時間ですが
2.3.4時頃にミルクを飲ませてしまうと
園に行く前にもう一度授乳することになるので
園のミルクの時間と合わなくなります🤔

兄夫婦にその話をするとママは大変だけど
夜中の授乳をやめて泣いて起きても
抱っことかトントンで寝かせた方がいいよ!
と言われました😱💦

実際にやってみて、寝る時もあれば
全然寝てくれない時もあるので
どうしたらいいもんかと…🤔💭

同じような方はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は断乳するか麦茶とかをあげるかにした方が良いと思います!
夜間断乳はママと子供の戦いなので全然寝なくてもおっぱいあげずにひたすら我慢です😢
起きても泣いてもくれないと分かるようになったらすんなり寝てくれるようになりますよ☺️💓

  • むぎ

    むぎ


    慣れですよね🤔💦
    頑張ってみます!

    • 3月10日
ちびすけ

うちの子は7ヶ月から通っていましたが、保育園のご飯の時間だけは出来るだけ守りつつ、家ではあまり時間気にせずあげていました。家では完母でしたが。
うちは寝るのが上手ではなく1歳過ぎても夜中に起きる子で断乳とかは考えずに過ごしてました。
夜中起きるのが大変とお母さんが思っていたら断乳することをお勧めします。