※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が遅れているので排卵日が気になります。3月5日予定の生理がまだ来ず、妊娠の可能性も考えています。ルナルナでの予測と性行為の日付を教えてください。

生理が遅れると排卵日が遅れるのは、なんとなく理解できるのですが
イコール、排卵日はいつだったのか
生理が来ないとわからないですよね?

今回の生理が3月5日の予定だったのですが、まだ来ません。
ルナルナでは先月14日から21日が比較的に妊娠する可能性が高かったのですが、性行為は29日に一度、3月7日に一度です。

最近はほぼ予定通り来ていて、特にストレスなど今まで通り、あったりなかったりで
そんな左右されない体質だとは思っているのですが‥
どなたかアドバイスお願い致します。

コメント

soyo

排卵日が遅れると生理が遅れるっていう認識の方がしっくりくる気がします🤔

そして排卵検査薬やクリニックで確認をしていない限り結局のところ生理が来ても、本当の排卵日(そもそも排卵してたかどうか)はわからないかなと思います😭

ただ、はじめてのママリさんの場合で考えると、たまたま排卵日も遅めで、29日の行為で妊娠した可能性も0じゃないと思うので、このまま生理が来なければ14日くらいに検査薬してみるのも良いかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど。。
    排卵日が遅れるとって言うのが、生理が遅れることにつながってくるのですねm(__)m
    妊娠中眠くなったリすることは、出産間近にあったのですが、初期症状にもこざいますかね??
    一昨日滅多にしない昼間にうたた寝しちゃって、特に寝不足などでは無かったのですが‥あと、トイレで大きい方をしますと、左の子宮あたりが少し痛みます(T_T)

• 3月10日
  • soyo

soyo

妊娠初期で私眠くて眠くてたまらなかったです!😂
    それが絶対に初期症状かとは言い切れませんが、ねむくなる人もいると思います!

トイレでのことはわかりませんが、左の子宮というのは子宮の左っ側ってことですよね?卵巣ではなく🤔
    …って、表面からじゃそんなこと言われてもわかりませんよね😂トイレする時の痛みがなんなのかはわかりませんが、普段ない症状があるのでしたらなにかしらあるのかもしれめせんね🤔

妊娠をご希望でしたら、赤ちゃんが来てくれていますように☺️✨✨👶🏻

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、妊娠初期で眠くなる方もいらっしゃいますよね!!

ごめんなさい、卵巣でした‥お恥ずかしいm(__)m
    2歳の双子がいるので色々と心配です!
    ありがとうございます😀

• 3月10日
  • soyo

soyo

いえいえ!

可能性は低いと思いますし、怖がらせたいわけではないのでもしこらから痛みがすごく強くなったらの仮定の話ですが、
    もし卵巣かな、と思うあたりが痛くて、それがすごく強くなったりすることがあれば、子宮外妊娠とかの可能性も出てくると思うので早めに検査して病院行ってみても良いかもですね😣

2歳というだけでもなにかと大変なのに双子さんのママさんとは✨
    でも幸せも2倍ですね☺️
    お身体お気をつけくださいませ♡

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外もありえるんですね、、視野にいれときます。
    とても参考になりました😀

はい、二人だともうなんか最近すごくて‥しかもコロナが心配で外に出れ無くてお互い良くないですよね。。
    soyoさんも体調お気をつけくださいね。
    ありがとうございました😆

• 3月10日