※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヨ
子育て・グッズ

4ヶ月女の子が保育園で哺乳瓶を拒否しています。色々な哺乳瓶を試しても難しい状況。おっぱいから哺乳瓶に切り替えると50cc程度飲むが、助けて欲しいです。

もうすぐ4ヶ月女の子です。
4月から保育園なのに
哺乳瓶拒否!!
哺乳瓶色々試してもなかなか。
ピジョン 母乳実感 乳首Mサイズ
NUK
チュチュベビー(いまはこれで頑張ってます)

おっぱい飲ませてから途中でさっと哺乳瓶にすり替えるとなんとか飲んだりもしますが途中気づいて、飲めても50cc程度。

助けてくださいー!

コメント

りんご

毎日コツコツやることです😅

哺乳瓶拒否を克服するのに2ヶ月くらいかかりました。。

保健師さんにも相談しましたが、飲んでも飲まなくても毎日続けることって言ってました❗️
うちなんて0の日ありましたよ…作っては捨て作っては捨て😱

  • サヨ

    サヨ

    2ヶ月💦そんなにかかったんですね!
    まさか哺乳瓶拒否するなんて想像してなくて、途中1ヶ月間くらい完母にしてしまったのが失敗でした、、😭
    がんばります!

    • 3月10日