※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR
家族・旦那

皆様質問です!職場が一緒だった旦那と6年付き合って結婚し3年目になりま…

皆様質問です!
職場が一緒だった旦那と6年付き合って結婚し3年目になりました。
旦那は地元を出て私の地元へ来てくれた為
友達は周りにはいません。
旦那の地元とは70キロぐらいの距離があり
車で1時間半ぐらいかかる為、
あまり地元にも帰りません。
なので今まで旦那が友達と遊びに行くというのも
両手で数えきれるぐらいしかなく、
職場の同僚と遊んだり飲んだりする時は
私も必ず一緒で、それは今もです。
普段から家事は掃除や洗い物や片付け
育児も寝かしつけやご飯を作る以外は
率先してやってくれる言うこと無しの神旦那です😂
浮気なども一切なし、ギャンブルもしない、
吸っていたタバコは私が妊娠して私がタバコを
やめないといけないから自分も一緒にやめてくれたり
私が寝かしつけた後、近場に友達達と飲みに行くのも
快く行っておいで😊と言ってくれる
そんな優しい旦那です。
ここからが本題なのですが
その旦那が最近転勤して今度仕事帰りに
20代前半の部下達と
飲みに行っていいか聞かれました。
仕事場は家から60キロぐらいあり、
車で通っている為、もちろん帰ってこれません。
次の日は仕事なので仕事場で寝てそのまま仕事をして
夜に帰ってくる予定だと言われました。
皆様なら許しますか?
私は普段私ばっかり友達とかと飲みに行ったりする機会も多いし
いつも職場の飲み会や集まりも一緒だったし
旦那にも息抜きしてほしいし
行くのは全然いいと思うんです。
でも帰って来ない前提で当たり前に話されて
え?ってなりました😅
別に疑っているわけではないんです。
ただ、飲みに行くと家には代行でしか帰れないから
代行も高くなるし店に泊まろうか悩んでるんやけど
っていう相談とか無いの?って。
これを許すと普通に浮気もできますよね?笑
旦那に限って浮気は無いとは思うんですけど
世の中の旦那さんは飲みに行って帰って来なくても
奥様達は何も言わないのかな?って。
私がおかしいのかな?って思い投稿しました💦
皆様は旦那さんが仕事帰り飲みに行って
帰ってこなくてそのまま仕事でも許しますか?




コメント

mi♡

私だったら帰ってこないのは無理です!
それを許すと次もってなると思うし当たり前になるのが嫌だからです😔

私の旦那も普段あまり友達と遊んだり飲みに行ったりしなくて友達と飲みは年に2回程、会社の忘年会や新年会や新人さんが入ってきた時に歓迎会などで飲みに行くぐらいなので、全然遊びに行ってきていいよ〜って感じですが泊まりや朝帰りは許しません!

  • SSR

    SSR

    そうですよね…笑
    私おかしくないですよね?😅
    普通に部下の家に泊まろうかな?とかも言ってたんで💦
    飲みに行くのも朝帰りでもいいですけど
    ちゃんと家には帰宅して欲しいんです😭
    ぢゃないとルールが無かったら
    おかしくなるような気がして💦

    • 3月10日
  • mi♡

    mi♡

    わかります😌🙌🏻
    どこまで許せるのかってのは人それぞれですが、私も泊まりは嫌派なので旦那には理解してもらいたいです!
    そうですよね💦一度許すと次同じことがあっても、前はよかったじゃんとかなるの面倒いし、勝手に泊まり飲みOKって勘違いされるのも嫌です笑

    • 3月10日
deleted user

うちも飲み会のときは帰ってこない時もありますよ!引っ越して職場が遠くなったのでこうなりました☝🏻旦那の場合は飲み会は基本金曜日なので、仕事が休みの土曜日の朝帰ってきてます。それに関しては仕方ないことなので気にしてません。もしそのまま次の日仕事ならそれでいいです。うちの場合はホテルや代行は高いので車中泊ですけどね(笑)

これ許したら浮気できるとありますが、それなら飲み会に行くことも許せなくなりませんか?飲み会と嘘ついて女性と会うこともできますがそこはいいんですか?

釘を刺すのとはちょっと違うかもしれませんが、旦那には車で泊まるって嘘ついて浮気できる状況なのわかってるよね?という話はしたことあります(笑)

  • SSR

    SSR

    朝帰りはいいんです😭
    でも帰ってこないっていうのが
    嫌なんです💦
    休みはシフト制なんですが
    それなら休みの前に行けよ!
    って内心なってました😂笑
    職場の飲み会で転勤したので部下達のことは知りませんが
    恐らくそういう嘘はつけない人だと思うし
    いつか耳にはいってくるんで
    飲み会は全然許せます😊
    飲み会してなくて女に会うとかは
    絶対に無いと思うんですけど
    これが帰って来ない事を許すと
    そういうこともできないことは無いなと思うとやっぱり許せなくて🥺

    思ってること話してみたいと思います❕❕

    • 3月10日
♡Mママ子♡

私のとこも言う事無しの夫ですが、泊まりは無理ですね💦
それは私の中では独身の遊び方です😣

  • SSR

    SSR

    ほんとそうですよね…😭
    独身の遊び方ですよね。
    わかってくれる人が居て良かったです🥺
    もう横で寝てるんで
    またちゃんと話してみたいと思います💦

    • 3月10日
はじめてのママリ

私も許せない派です🙋‍♀️
というか日付超えたら帰ってきて欲しいです。3時が限界かな?😂
Mママ子様の言う通り独身の遊び方に一票!!

  • SSR

    SSR

    そうですよね😭💦
    なぜか当たり前のことなのに
    あまりにも普通に言われたので、
    私がおかしいのかな?ってなってました🥺笑
    ほんと独身の遊び方…。
    それ明日伝えます😅
    皆様同じ感じで嬉しいです😭💖

    • 3月10日