※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
その他の疑問

引っ越しを考えています!主人とメゾネットタイプかな?と話をしています…

こんにちは\( ˙▿︎˙ )/

引っ越しを考えています!
主人とメゾネットタイプかな?と話をしています。

メゾネットタイプに住まわれてる方いましたら
良い点、悪い点を教えて下さい😊🙏🌟

よろしくお願いします!

コメント

ahgy.m

メゾネットに住んでます。
娘が10カ月ですが、一階はリビングのみで二階に2部屋あります。洗濯物を干すのが二階なので一々登って降りて〜で娘もめちゃ動くし後追いで置いて行けないので、1人遊びしてくれない時は二階に娘を連れて行き…洗濯物を運び…干して…と疲れます。笑
あとはご近所の生活音が木造だから響きます💦古いからかもしれませんが(>_<)
でも主人の友達が来たりしても二階に逃げれるし、私の友達が来ても寝室など綺麗さは気にしないでいいので、その辺りはいいかな?って感じです。
子供が産まれて思ったのは、和室のある2LDKが楽だったなって思います。

• あやめ

あやめ

回答ありがとうございます!
    それ私も思ったんですよ😭
    考えてる場所が1階リビング2階2部屋で後追いもあるから洗濯がなーって思ってました😂

• 5月26日
  • ahgy.m

ahgy.m

メゾネットって大抵そんな作りですよね💦
    妊婦の時もでしたが…上り下り大変です😭洗濯も大人用で干して〜その間に娘の回して〜もう一度干して〜と大変な割に痩せないですし。⇦笑
    マイホームまでとりあえず我慢!

• 5月26日
  • あやめ

あやめ

マイホーム建てたとしても1階洗濯機で2階に干すってのは変わらなそうですが🤔😭笑

今は普通のアパートの2階なんですが息子の足音でうるさくしてそうでメゾネットを考えていたんです😫

• 5月26日
  • ahgy.m

ahgy.m

あっ…確かにwwww
    まぁ気の持ちようかな?⇦笑
    一階に干せるようにしよう😂

産まれてから下の階の人に挨拶とかは行かれました?もし行ってないなら行ってみるのも手かな…とか💦うちは隣人たちが夜煩くてイライラですよ〜💦

• 5月26日
  • あやめ

あやめ

マイホーム!ってなったら気持ち的に違いますよね\( ˙▿︎˙ )/笑

下の方とは良く話しますが優しい方なのでうるさくても何も言わないんですよ(笑)

今は良くても引越した先が普通のアパートで2階だったらうるさくしちゃうだろうなって考えたらメゾネットかなーと(笑)

• 5月26日
  • ahgy.m

ahgy.m

それです♡マイホームなら頑張る‼︎笑

そうなんですね〜♡本当に煩かったら苦情くるのでそんなに煩くないのかもしれませんよ😊

2階から2階だと意味なさそうですよね(笑)メゾネットは良いとは思いますが、間取り次第ですね💦

• 5月26日
  • あやめ

あやめ

マイホームまで我慢ですね♡!

だと良いのですが😱

間取り次第ですか🤔
    どんな間取りだったら良い感じですかね?😗

• 5月26日
  • ahgy.m

ahgy.m

早くて来年か…長いな…😑笑

間取りですが、
    一階にリビング、六畳和室、2階寝室とクローゼット的な?そんなんないですよね💦今は一階にジョイントマット敷き詰めて遊ばせて寝かせる時は2階の和室でドア開けっ放しで階段はベビーゲートしてます(>_<)

• 5月26日
  • あやめ

あやめ

私は間取り図まで作成したのに色々あって2年後です😭😭
    長いですよね😗

メゾネットでは無さそうな間取りですね🤔
    もはや一軒家(笑)
    私の市は1階リビング、2階和室洋室の2部屋ウォークインクローゼット付きか1階リビング、2階洋室2部屋しかないです🙄

• 5月26日
ミール。。。

メゾネットタイプの部屋に住んでいました。
一階がDK、二階がお部屋でしたが、見下ろせるタイプで子供が落ちないか心配だったのと、階段の上り下りがうるさいと、下の方から苦情が来たので引っ越ししました>_<

• あやめ

あやめ

回答ありがとうございます!
    1階がDK2階部屋で下の方から苦情って下の方ってどう言う事なのでしょうか🤔

• 5月26日
  • ミール。。。

ミール。。。

説明が上手くできず、スミマセンm(._.)m
    最上階だけメゾネットタイプのマンションに住んでいました^_^

• 5月26日
  • あやめ

あやめ

そういったのがあるんですね😱
    田舎でマンションがあまりないので想像出来ませんが😭💦💦

• 5月26日