※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

電動自転車に関する悩みです。 ① ヘルメットの保管場所や外し方について ② ヘルメットの外し方や装着タイミングについて ③ マンション住まいでの自転車の乗せ方について ④ 前乗せの小ささについて ⑤ 自転車の停め方や安全対策について ⑥ スタンドの使い方について 以上が質問内容です。

電動自転車最近デビューしました。

小さな悩みが何個かあるので皆さんの意見聞けたら嬉しいです😊
答えられる範囲で、答えられる質問に回答して頂けたら嬉しいです✨

①ヘルメットはどこに保管してますか⁉️
保育園ロッカーですか⁉️

②ヘルメットはどこで外してますか⁉️
帰りはどの時点で装着しますか⁉️

③マンション住まいです。
行くとき帰るときどうやって乗せてますか⁉️
マンションの入り口前に自転車持ってくるか、自転車まで双子を連れてくか悩んでます💦

④前乗せめちゃくちゃ小さすぎて、既に上着着せた状態の為、ずっと乗れる気がしません💦
やはり前のせこんなもんでしょうか💦⁉️

⑤お迎え後に道端に停めた自転車乗せる時が一番危なくて、双子の為道路に飛び出しかねないです。
迷子紐あると良いですかね⁉️
まだ自転車早かったかなー⁉️

⑥スタンド重すぎて、知らないおじさんにスタンドやろうかって言われたくらいです💦コツあれば教えてください‼️

たくさんすみません🙇‍♀️

よろしくお願いします🥺

コメント

ぽんず

①ほとんど自転車のカゴに入れっぱなしです。

②自転車降りた時点で外します。帰りは自転車に乗せる直前か乗った後に装着します❗️

③入口前で双子ちゃんを待たせるのは少し怖いので、私だったら一緒に自転車まで連れていきます!

④後付けのやつですか?前カゴが子乗せのやつですか?
うちは前カゴが子乗せのやつですが、まだもう少し乗れそうですよ☺️今日も上着着てリュック背負いながら前に乗ってました。

⑤こちらに関しては、うちの子はビビりで側でじっとしてるので分かりません😭
が、飛び出しそうであれば迷子紐とかあった方がいいと思います。

⑥後ろにも子供乗ってたらめちゃめちゃ重いですよね🌀
上手く説明出来ないですが…上から思いっきり踏み込んでます。

• パスタ

パスタ

すごい参考になりました😊
    ありがとうございます✨

やはり入り口は怖いし、双子で目立つし可愛いから笑誘拐されたら大変やから一緒に連れてきます‼️

後付けです。カゴをしっかりつかいたくて前のせ取り付けたら、めちゃ狭くつびっくりしました💦
    前かご子のせは、もう少し広そうですね🥺

• 3月10日
さくら🍯

①家では玄関、託児先ではロッカーの上に置いてます
②託児先に着いた時に外します。その方が自分の荷物増えないので。帰る支度するタイミングで着けます。同じ理由で
③うちは自転車置き場まで近いので歩かせてます
④うちの前乗せは狭くないです🙄
⑤双子さんについては分からずすみません…
⑥どうやってやってるか分かりませんが、
スタンドのL字になってる地面に着く所に足を乗っけて、斜めに地面に着いている状態にして、ハンドルと、後ろ乗せの子どもがつかまるバーを持って後ろに引くとやりやすいと思います!持ち上げるのではなく、後ろに押す感じ?

• パスタ

パスタ

ありがとうございます😊

スタンドについて丁寧に教えてくださりありがとうございます‼️
    これを見ながらとにかく練習します。

• 3月10日