※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみトースト
子育て・グッズ

手持ちのバッグが小さいか重い中サイズばかりで母子手帳を入れると中身がギリギリなので、マザーズバッグの購入を検討中。リュックタイプが良いが色々迷っている。皆さんはどんなバッグを使っていますか?

少し早いですが手持ちのバッグが小さいか重めの中サイズものばかりなので、母子手帳を入れると中身がギリギリの為マザーズバッグの購入を検討しています。
今までのバッグはナナメ掛けや肩掛けが多かったので、マザーズバッグはリュックタイプにしようと思うのですが色々迷っています。
流行りのアネロもカワイイけど、ベーシックなリュックが好きなのでスーパーフロッグもきになる…>_<
皆さんはどんなバッグを使ってますか?
使用中のバッグの良いところ悪いところ含めて教えていただけると嬉しいです。

コメント

これ、可愛いですね!
私はアネロ使っていますが、背中にファスナーあるのがとっても便利ですよー!あとサイドにペットボトルや子どものマグも入れれるので、わざわざファスナーを開けなくても取り出せるので良いです。

• くるみトースト

くるみトースト

コメントありがとうございます!
    アネロはデザインカワイイ上に機能性もかなり良くてすごく迷ってます!
    画像みたいなデザインのものすごく好きなのですが、ポケット1個だと使いにくいかな〜とか…
    子供のもの何持ってくかアバウトにしか想像出来ないので利便性を考えるとアネロになりそうです>_<

• 5月26日
ゆーちゃんママ

こんにちは(*^^*)

リュック可愛いですよね‼︎
私も子ども生まれてからリュックを買ったのですが、抱っこしてたらリュックから物を取り出せないという欠点が...(°_°)💦

家の鍵をリュックに入れっぱなしでドアの前で取り出すのに苦労した事がありました💧

ベビーカーとかで出掛ける際は大丈夫だと思いますが、抱っこで出掛ける時は斜め掛けが便利かなぁと思います(*^^*)

参考になればいいですが♪

• くるみトースト

くるみトースト

こんにちは!
    なるほどリュックだと両手が塞がってたら中身に手がつけられないですね>_<
    お出かけ時はともかく自宅は階段からダイレクトに玄関なので、恐らく抱っこで鍵開けなきゃです。
    うっかりカバンに鍵入れてたら相当苦労しそうですね…!
    気が付いて良かったです!
    ナナメ掛けも探そうと思います♪

• 5月26日
ぱ〜こ

私も子供生まれてから斜めがけからリュックに切り替えたのですがお財布とか鍵とか取り出すときに一々面倒という事に最近気付き始めましたがそこそこの値段したので我慢してます…笑

上の方が言っているように抱っこ紐でお出かけの際は電車乗るときも座るの大変ですし斜めがけの方がマシかも知れません(´;ω;`)

ただ、両手が空くのでそこはやはりリュックの良いところですね(*´꒳`*)
あと沢山入るので色々入れておけます(`・ω・´)

一応私が購入したリュックを載せておきます!

• くるみトースト

くるみトースト

コメントありがとうございます♪
    outdoorにこんなカワイイピンクのリュックあるんですね!
    いっぱい入るしリュックが良いなーと思いましたが、やはり鍵とかお財布は取り出しにくいんですねσ^_^;
    バッグ選びも難しいです…!
    可愛いお子さんも一緒の画像見せてくださってありがとうございました♡

• 5月26日
ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

こんにちは¨̮⋆♡
画像のリュックおしゃれで可愛いですね♪

わたしは機能性重視で、
今アネロを使ってますよ〜♪
わたしもたくさん迷ったのですが、
産前産後何かと手回り品が多くなりますし
赤ちゃん用品も一式入れられます♡

内外にたくさんポケットがあるので
鍵とか携帯とかすぐ必要になるけど
中だとすぐに見つからないようなのは
外の水筒用ポケットに入れてます♪
結構深いので落ちたりはしないですよ♪

最終的な使い勝手を考えてアネロにしました♡

• くるみトースト

くるみトースト

こんにちは!
    機能性を度外視したら画像みたいなシンプルな方が好きなのですが、やっぱり赤ちゃん連れて〜だとアネロの方が便利そうですよね>_<
    アネロにもいろんな色とかデザインがあって迷っちゃいます。

• 5月26日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

返信ありがとうございます♪

私もどちらかと言えばシンプル好きです♡
    アネロでもシンプルに
    黒の大きめのやつにしました〜♪

• 5月26日
  • くるみトースト

くるみトースト

黒だったらご主人も抵抗なく持ってくれそうですね♡
    私も夫が持ちやすいような色のものにしたいなぁと思います^_^

• 5月26日
coshe

運命のリュック探し中です〜♡!
アウトドアブランドが気になってます(^^)コロンビアとかチャムスとか!アネロも気になってます♡写真のリュックも可愛いですね(^^)
鍵は友だちがしてたんですけど真似させてもらって、ナスカン?につけて、ジーパンのベルト部に引っ掛けてますw
今産前に買ったリュック使ってますが、背面ファスナーがないので、次は背面ファスナーつきのを探し中です(>_<)
ちなみにリュックのほかに、マザーズバッグも持ってます(o^^o)ケイトスペードをメルカリで安く購入しました!斜めがけベルトは無いですが、サイドに金具があったので、他のバッグで取り外せるベルトを付け替えながら使ってます!

抱っこ紐の時は斜めがけが使えないので、旦那と一緒に出かける時に斜めがけは使ってます( ̄▽ ̄)

• くるみトースト

くるみトースト

コメントありがとうございます♪
    斜め掛けバッグだと抱っこ紐使いにくいんですか??
    全然使えそうなイメージだったので、ビックリです>_<
    outdoorとかチャムスは可愛いの多いので選びがいありますよね!
    コロンビアはスポーティ&大容量なイメージなので使いやすそうです!
    鍵は昔便利だったのでカラビナでベルトループに付けてたんですが、結婚前に高めのキーケース買ってしまって…σ^_^;
    ポッケのある上着着てる時はポッケに鍵入れてるんですが、夏場はカーディガンが多いので少し不便です。
    やっぱりリュックはファスナー多い方が便利で良いですよね〜!
    お互い運命のリュックが見つかりますように♡

• 5月27日