※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃちゃん!
妊娠・出産

妊娠後期に尿管が痛み、胎動と共に強くなることがあります。横になると痛みは収まるが、心配か相談するべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠後期に入ってから、
起き上がったり歩いてたりしてると
急に尿道?尿管?膀胱?
縦にキーンと吊るような痛みがあり、
何回か病院の先生に聞くと
よくあることだったり
押されてるからしょうがない😩

って言われてたんですが、

ここ最近、その頻度も多く
特に起き上がる時と階段登る時毎回、
ツーーーーンと尿管?が痛みます😭

でも、尿してる時などは
なにも痛みはありません!

用も足し終わって便座から立ち上がるときなどに
痛みがあるぐらいです(._.`)



あと、胎動と共に痛くなる時もあります。


横になるとすぐ痛みはおさまるんですが、
そのツーーーーンって痛みも最近
強さが増してて、心配した方がいいのか?
先生の言う通り、妊婦には付き物で
あと1ヶ月間我慢なのでしょうか?


同じ経験された方いませんか!?

コメント

まなみ

私もありましたよー😂💦
やっぱり妊娠後期は付き物だと思います💦
もうそろそろですね💓💓💓

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    やっぱり付き物なんですね😂

    同じ方がいて安心しました!

    • 3月9日
ひまり

その頃はそんな感じです😅
先生のゆうとおりおされてるからだと思います☺️
産むまでの辛抱です😭
あと少し🤏!

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    私だけなのかと・・・
    思ってたので安心しました💕

    • 3月9日
まるまる

同じです!1人目のときもあったのでよくあることだと思います!
あともう少しですからお互い頑張りましょう☺️

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    2週間違いですね!!!
    あともう少しがんばります笑笑

    • 3月9日
とも

私もです💦
今日同じことでママリで質問しました☺️
ツーン、ずーんみたいな感じで私今日頻繁に痛くて動いてなくても痛いです💦
地味にストレスです😰
回答になってないかもですがすいません🙏

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    ここ数日階段登る時など、途中で痛くて足を止めてしまう時もあるので、やばいなぁ😩💔って心配してたんですが、

    同じ事を経験されてる方いて
    少し安心しました( ˊᵕˋ*)

    • 3月9日
向日葵🌻

私も激痛に耐えてます🤣

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    やっぱりこの時期は皆さんが通る道なんですかね笑笑

    • 3月9日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    みたいですね⁉️🙄
    早く出したくなってきます‼️🤣

    • 3月9日
  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    私も早くこの痛み終わって
    出産の痛みも終わりたいって願ってるんですが、、、

    意地でも4/2以降に産みたいのが必死に少しでも安静にしてます😆😆

    • 3月9日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    私は、予定帝王切開で3月24日産みます‼️🤣

    • 3月9日
  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    そうなんですね!!!
    お互いもう少し頑張りましょう😆💕

    • 3月9日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    お互い頑張りましょう🤣

    • 3月9日
はる

妊娠中は 尿道とおへそが 永遠に ツーーーーンとしてた記憶があります😭😭笑
産んだらすっかり良くなりました❤️