※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家事・料理

電気圧力鍋を使うタイミングについて教えて下さい!この4月から保育園へ…

電気圧力鍋を使うタイミングについて教えて下さい!

いつもお世話になってます。
この4月から保育園への通園が始まるので、電気圧力鍋を買って活用したいなーっと思っています✨
5月から仕事復帰をするのですが、電気圧力鍋を使う場合はいつくらいに仕込めばいいものなのでしょうか?
実際、電気圧力鍋を使うとどれくらいの時間で出来るかわかっておらず💦
朝仕込んでおいておくと便利そうですが、それだと腐ってしまうのかなーっと思っていたり。。

電気圧力鍋をこんな風に使ってるよというタイミングを教えて頂けると、嬉しいです😊
宜しくお願いします⭐️

コメント

ままん

ティファールの一般的なのを使っていますが、17時頃帰宅して、例えばカレーだったら加圧時間6分で出来ます😃サラダやご飯炊いたりすると合計30分くらいですかね!カレーの場合ですが。基本出来立てが食べたいので、材料は朝切って、帰って煮込む作業してます❗️

• ひろ

ひろ

えー!そんなに早く調理できるもんなんですね😳
    それなら、朝のうちに切っておいて帰ってセットすれば良いですね⭐️
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ここみつ

何の知識もなく電気圧力鍋購入しました!
見た目重視でアイリスオーヤマのホワイトのものを購入しました出来上がりまで50分くらいかかります。
ちょっと長いかな?との印象です。

ただカレーとおでんは予約ができるのでお出かけして帰る頃に出来上がりとか節約になります(^^)

普段は帰って仕込んでお迎え行ったら帰ったら出来上がってる感じですよ!

頑張って使用すればかなり楽ちんだと思います!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    アイリスオーヤマのがいいなーって思ってましたが、ちょっと長いんですね。。
    50分だと仕込んでから、お迎えってスケジュールにしないといけないですね💦
    圧力鍋良さそうなので、買おうと思ってます!

• 3月10日