※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーまー
家族・旦那

誹謗中傷はどうかおやめください。うちの旦那、本当に言わないとなにも…

すみません、愚痴らせてください…
誹謗中傷はどうかおやめください。


うちの旦那、本当に言わないとなにもわからない人で
いつも逐一言ってたけど
今日は色々重なって勝手に喧嘩になった。

私が生理でお腹も痛いし貧血だって朝に話してて
今日旦那はお休みだったけど、午後から転職先に挨拶があって
お昼から夕方まで出かけてました。

体調不良を伝えてたので、早く帰ってきてほしかったのに
「髪切ってから帰る」と連絡。
いや、それ今日じゃなきゃダメ?
あなた今週ずっとお休みですよね?

で、今日は夕飯は買ってきて食べてもらうことにして
先に旦那が食べてたんですがここでも
「俺が食べ終わったら娘お風呂入れようか」
って、私はいつ食べれるんですか?

もう呆れちゃって、お風呂入れる前に
お腹すいたから素早くすまそうって言って入れてもらった。

娘の後にすぐ旦那がお風呂入るので
娘の着替えとかは私がやるんですが、
今日は機嫌が悪く大泣きしてて
すぐ抱っこしてあやしてたところに
旦那が来てさすがにちょっと変わってくれたのですが
なかなか泣き止まなくてすぐバトンタッチ

喉乾いてるかもと思いまだミルクの時間じゃないけど
作ってもらって私があげました。

飲み終わった後、眠たくなったのかまた泣き出したので
私が抱っこしてあやしてたら
旦那はソファに座って携帯ポチポチ。

こっちは体調も悪いしお腹も空いてるのに…となって
つい涙が出てしまいました。

ここでようやく変わるよと言われたのですが、
私が逆ギレしてもういいと怒ってしまいました。

そこから旦那はまた携帯ポチポチ。
なんで怒ってるかわかってないんだなー。

落ち着いてしばらくして
また娘が泣いてしまったので立って抱っこしてたら
急に家の片付けをはじめた旦那。

いや、こっち変わって欲しいんですけど
それ今しなくてもいいよね?ってものまでしだす。

私がさっき怒ったのは私の体調悪いの知ってるのに
自分だけ休んでたのが気に食わなかったって伝えたら
「言ってくれないとわかんない。すぐ忘れる」だそうで
ご飯食べてないのなんて言わなくてもわかるだろ
って言ったら言われないと分からないと。

こっちも呆れてしまい、じゃあもうずっとこうだねって言ったら
じゃあもう俺することないね、おやすみ
って怒って寝てしまった。

いや、その返し一番ないだろ
体調悪いのもご飯食べてないのも今伝えただろw
話聞いてなかったのかw

売り言葉に買い言葉で私も悪いところありましたが
同じことで何度も話し合ったりしていたので
つい怒ってしまいました。

いや、体調悪いのもご飯食べてないのも
いえば終わりじゃん。なんですが
そんなにしょっちゅう体調悪い体調悪いと言えば
もう、わかったよやればいいんでしょってなるし…

もう旦那に『言われたこと忘れた』サインつけてほしいw

長々とすみませんでした。
書き出したら少しスッキリしました。

コメント

りんご

うちもすぐ忘れます😂
旦那と一緒になって長いので、僭越ながらアドバイスさせて頂きますね。

遠回しとか、言わなくても分かるとかは捨てた方が良いです(笑)
こっちのストレスが溜まるだけ😂
要求通り、直球で言えば済みます!喧嘩もしません😂

ご飯食べてないのは見れば分かる、と思っておられますが、ご主人の思考は「ゆきやさんが体調悪い→子供をお風呂に入れてあげよう❗️✨」です。彼なりの気遣いなんですよ(ズレていても笑)

なので、「ありがとう。でも私ご飯食べてないから、今食べるから子ども見てて」で🆗です🙆‍♀️

  • まーまーまー

    まーまーまー

    アドバイスありがとうございます!

    やっぱり言うしかないですね😂
    気遣いがズレてるなんて考えもしなかったです!

    • 3月10日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊

    うちもそうですけど、ズレた気遣いって気が遣えない人より、よっぽど厄介ですよ😅

    • 3月11日
  • まーまーまー

    まーまーまー

    やっぱりそうなんですかね💦
    気遣い全然出来なかったら口うるさく言えそうですもんね😂

    • 3月12日
ママリ

具合い悪いのに大変でしたね( ; - ; )
おとなげないと言われてしまうかもしれませんがしばらく気が晴れるまでうざいくらい全部言うと思います!
○○してもらっていい?頼んでた○○おわった?すぐ忘れちゃうと思うからまた5分後にいうね!ねぇさっきの○○ってもう出来てるの?って怒ってます!っていうのアピールするとおもいます😂

  • まーまーまー

    まーまーまー

    お気遣いありがとうございます😊
    なるほど!
    アピールしまくるのも効果ありそうですね!✨

    • 3月10日
m

具合いは大丈夫ですか😢??

うちもすぐ忘れます(笑)
ほーっんとに嫌になりますよね😭
旦那曰く男の人は同時にいくつもできないらしいんです😟
そして、言ってくれないと分からないそうですね🧟‍♂️
言ってもできてないことの方が多いので、ストレスが溜まりますが(笑)

旦那さんなりの気遣いの仕方もうちの旦那と似ていたのでイライラする気持ちもとても分かりますし、逆キレしてしまうところも似てるなと(笑)
喧嘩するのも面倒なので、言いたいことは言うようにしてます😊 言って終わり👍👍

子供さんもちょうどしんどい時ですよね😢 ゆきやさんも疲れも溜まっているのでそうやってなっちゃうんだと思います😭
休める時はゆっくり休んでください🥰💓
体調お大事になさってください( ˊᵕˋ )

  • まーまーまー

    まーまーまー

    お気遣いありがとうございます!

    同じような方がいて少し安心しました(笑)
    逆ギレしちゃうの私だけではないんですね😭

    人を頼ることが苦手で
    お願いしたい事あまり言えなかったりするので
    ちゃんと伝えようと思います✨

    • 3月10日
ももちゃんまま

男ってほんと察すること
できないし
ちゃんと動けないですよね😂

先日私も体調不良で
旦那飲み会の予約あったんですが
勝手に
キャンセルしてくれて
ありがとーっておもってたら
いきなり
髪切りに行ってくる!って
消えました。
は?娘の面倒結果私が見るんかい!
ってなって
夜ご飯娘に作らないといけないし
なんかもうこいつ
ほんと使えねーってなりました😂

のくせに
男の人って自分ちょっと
体調わるいだけで
しんどそーーーーーーな顔して
横になってなにもしないですよね😌
女の人は具合悪くても
家事育児やらないといけないのに😒

  • まーまーまー

    まーまーまー

    そんな事まで言わないといけないの?って事多いですよね

    お子さんのご飯はサボれないので大変ですね💦

    めちゃくちゃ共感できます😂

    • 3月10日
いちご

旦那さんなりに考えて動こうとはしてくれてると思います。ただ、その視点がちょっとズレちゃってるんですね。(^_^;)

私も、今はそれじゃないー!と思うときは、「それも助かるんだけど、こっちを先にしてくれるともっと助かるー」と伝えてます。

あと、得意不得意があるので、旦那さんの得意なことはお任せして口出ししないようにしたます。

うちの場合は洗濯、食器洗い、トイレ掃除をしてくれた時に褒めまくったので、今は率先して動いてくれます(笑)

  • まーまーまー

    まーまーまー

    今まで気遣いがズレてるなんて
    考えもしなかったです!

    ただ「今はこっち!」って言うよりその方が良いですね!

    うちは家事に関してはどれも苦手みたいなので、
    子育ての方で褒めまくろうと思います✨

    • 3月10日