※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹が痛くてトイレに行く状態です。授乳後のビオフェルミン飲んでも大丈夫か、他の薬も知りたい。母乳NGなら搾乳して捨てるべき?

急ぎです🙇‍♀️

ただ今絶賛お腹壊してます…
冷えからきてるのかわかりませんが急にお腹痛くなりました。
トイレと友達状態です。

この後授乳するんですが、ビオフェルミン飲んでも平気ですか?
市販ではなく旦那が医者でもらってきたやつです。

ほかに大丈夫なお薬あったら教えて欲しいです。

もし母乳ダメだとしても、次母乳あげる時は搾乳して捨ててからのが良いですか?

コメント

しー

ビオフェルミンは大丈夫だと思いますよ!!私も飲んでました〜
ヨーグルトとかの菌と同じですよね?(^。^)

おもち

妊娠中、授乳中に服用してもよいですか?

特に問題はありません。

新ビオフェルミンSは、もともと健康なヒトの腸内にすむ乳酸菌を製剤化したものですので妊娠中、授乳中にも服用いただけます。

ビオフェルミンのサイトで調べてみたら大丈夫でした

  • おもち

    おもち

    あ、すみません!!
    下痢止めはこっちでした😞💦

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

お腹大丈夫ですか😭?
私も授乳期の初めは何故かすごくお腹が緩く、授乳中娘を置いてトイレにダッシュって事も多かったです😅💦

ビオフェルミンってあまり腹痛に即効性があるイメージがないので私なら飲まず、明日も痛かったら病院に行きます😔💦
お薬に頼らないって意見ですみません😞
無理なさらずにお大事にしてください😭✨