※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー(^O^)
子育て・グッズ

赤ちゃんのお出かけで着替え一式を持って行く必要は、いつですか?私は経験がないので、教えてください。

赤ちゃんとお出かけするグッズリストによく、着替え一式ってありますよね??お出かけで着替え一式を持って行って着替えなきゃいけない時ってどんなときですか?(*_*)

私は持って行ったこともないし、日中家でも着替えさせたこと無いんですが、、( ゚д゚)

コメント

かっかち

赤ちゃんが吐いたり、おしっことばしたり、うんちもらして、汚れちゃった時のためのお着替えです✨

• むー(^O^)

むー(^O^)

吐いたこともおしっこ飛ばすことも、うんちで汚れちゃったこともなかったので分かりませんでした( ゚д゚)ありがとうございました!

• 5月26日
  • かっかち

かっかち

漏れたことがないのがビックリです(o_o)笑
    私は3日に一回くらいは服汚します泣
    ベビさん女の子ですか?男の子だとオムツ変えてる最中におしっことばされて服ぐっしょりなんてこともしょっちゅうなんで、やはり着替えは必須です(;_;)

• 5月26日
  • むー(^O^)

むー(^O^)

女の子です!オムツかえてる時におしっこでても、下に次のオムツはさめてるだけで大丈夫です(^ω^)男の人は飛んじゃうんですね( ゚д゚)初知りです!

• 5月26日
  • かっかち

かっかち

めちゃくちゃ飛びます(;_;)
    それ対策のグッズもあるくらい困りモノです。
    しかもお尻拭いてて足とかあげてると、上の方に行くので、ほんとに服がびしょぬれになります。
    この前は自分の顔にかけてました!笑

• 5月26日
まうたん

あたしも最近は長距離で無ければ持って行ってませんが、まれに吐き戻しやウンチ漏れなどで汚れてしまうことや、これからの季節汗でびっしょりなることもあるので、念の為持って行っている方が多いです☻

• むー(^O^)

むー(^O^)

ウンチはオムツから漏れるとゆうことですよね?( ゚д゚)今までなかったので分かりませんでした!汗の為にこれから車に入れておこうと思います、ありがとうございました!

• 5月26日
えっちゃん´ω`*

吐いたりもらしたり、これからは汗で着替えるくらい濡れた時などですかね~(*^^*)
意外とベビーカーやチャイルドシートに乗せてると、漏れやすいです(>_<)
特にうんちは月齢が小さいほど軟らかくてよく漏れました(^^;)

• むー(^O^)

むー(^O^)

ベビーカーやチャイルドシートでも漏らしたこと無かったので分かりませんでした( ゚д゚)!汗で濡れたら寒くなっちゃいそうなのでこれから持っていきます!ありがとうございました!

• 5月26日
あやち*

吐き戻しやオムツからの漏れ
これからの時期は汗かきますし
そーゆー時に着替えさせますᙏ̤̫
万が一があるので私は上の子達
のも準備して車に置いときます👐

• むー(^O^)

むー(^O^)

吐き戻しやおむつ漏れが今までなかったので分かりませんでした( ゚д゚)
    汗かいちゃったときは、下着も服もまるっとお着替えしますか?^ ^

• 5月26日
  • あやち*

あやち*

その時によりますかねᙏ̤̫
    ちょっと湿ってるかな〜
    って時は下着だけですし೨̣̥*♪
    公園とかで遊び終わったら
    全部着替えさせます(;´T`)
    風邪引かせちゃったら可哀想
    ですし.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

• 5月26日
  • むー(^O^)

むー(^O^)

洗濯物たくさんですね(^ω^)笑
    ありがとうございましたー!

• 5月26日
  • あやち*

あやち*

はい(笑)
    子供のだけでいっぱいですw
    これから暑くなりますし
    熱中症とか気おつけましょうねᙏ̤̫

• 5月26日
r(*μ_μ)♪mama

オムツから漏れてたり、吐き戻し、少し大きくなると離乳食こぼしたり、お茶こぼしたり!
持っていってなくて、その場で買ったこともありました.。o○

• むー(^O^)

むー(^O^)

いまよりも、離乳食始まってからの方が汚れそうですねー!ありがとうございました!

• 5月26日
トトリン

皆様書かれてる通りですが、プラス、離乳食始まったら離乳食で汚されますよ^^;
食べこぼすのもですし、食べたく無かったら、スプーン跳ね飛ばされたりするので。

自分の着替えも持ち歩きたいくらいです…さすがに邪魔なので出来ませんがw

• むー(^O^)

むー(^O^)

スプーンで跳ね飛ばしちゃうんですね( ゚д゚)元気いっぱいでママも汚れちゃうなんて思ってませんでしたー!ありがとうございました!

• 5月26日
こにぷ

3ヶ月ぐらいだと、まだそんなに動かないから大丈夫かもしれないですが、寝返りやおしりでずりずり動くようになってくると、おむつがめくれたりずれたりして、うんちをした時上から背中に漏れることがよくありました。4,5ヶ月くらい?
その時は突然来るので、着替えを用意していないと悲惨なことになります。

• むー(^O^)

むー(^O^)

なるほどー!
    すでに寝返りもしているので、もしかしたらその日は近いのかもです(*_*)!
    ウンチしたらすぐ泣いてくれるので、ずりずり動き回る前に変えてあげてできるだけ防ごうと思います!ありがとうございました(^ω^)

• 5月27日